見出し画像

音の波の庭 2022.11.15

すずめの戸締まりの感想はもう少しじっくり書こうと思うので(といってもたいそうなことは書けないけど)後日に回すことにした。


◆マイク

マイクを!買ったぞ!

そんなホイホイ買える値段でもないので踏ん切りがいつまで経ってもつかなかったんだけど、先日のノクス配信のあとにPに音質を指摘されて、そんなら買っちゃるわ!ということでポチっちゃいました。

いずれ買うことになる未来が見えていたし、いつ買っても遅すぎるということはないはず!


ということでテスト配信なんぞをしてみたけどFF14でやるべきじゃなかったな。ネタバレの宝庫です。FFやっててまだ漆黒編に入ってない人は絶対見ちゃダメ。

実際撮った声を前の配信と比べてみると、確かに低音が目立つというか、しっかりした音になっている気が……する……?
正直自分の耳ではそこまで分からないのだけど、分かる人がわかればまあいいとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?