見出し画像

二人を超えてゆけ 2021.08.15

◆恋ダンス

先日のマグマージャンクラブの放送内で急遽結成された、マグとコーダのユニット「マグーダ」がデビューした!早い!


タイトルがなんかおかしいけど!!是非見てね!

ノクスもお手伝いということで一緒に踊らせていただきました。意図せずこの3匹の色合いがめっちゃいい。


マージャンクラブの放送内でノクスに電話がかかってきてその場で恋ダンスを提案したら採用され、あれよあれよという間に色々と決定した伝説回なのでお時間あればそちらもぜひチェック。



◆ファクトリー

とか言ってたらユピテルファクトリーの第2弾も来たぞ。なんだこのペースは。


いやーほんとこの動画は着ぐるみを初めて製作する時に見たかった。当時あってほしかった動画です。

着ぐるみを作るってなった時、幸いにも周りに経験者がいて色々必要なものを教わったり道具も貸してもらえたり恵まれていた。そんな状況でさえ1年弱かかってたわけで、1人で1から準備を始めるってなっていたら絶望していたと思う。

だって「何を買えばいいのか分からない」んだもの。

ヘッドにはウレタンが必要だという。しかしどういうやつをどのくらい???そんな物買ったことないから分かるわけもなく。
多めに買っておこうとも言われるが、目安がさっぱり分からない。

そんな時にこの動画があったら、とりあえず買えばいいものが分かるのは本当にありがたい。後半のミシンとかプリンターはちょっと考えるとしても、最低限動き出すために必要なものさえ分かれば良い。作り始めって多分そうだと思う。とにかくやってみたいのにまず何が要るのか分からない。そういう人多いんじゃないでしょうか。

自分の場合は道具とかを揃えて準備万端の状態にならないとなかなか始められない性格で、途中であれがないこれがないとなるとモチベーションが死んでしまうタイプだから尚更そう思うのかもしれない。


ユピテルがどうやって着ぐるみ製作しているか気になるし、続編も楽しみだな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?