見出し画像

ガオレープ 2021.04.24

諸事情により母親が台湾にいるのだけど、何やら写真とともにLINEが届いた。


画像1

「7-11でいっぱい子ども達がゲームを遊んでます、ポケモンのゲームみたい」(原文)


画像2

ルカリオを送ってくるとはさすが分かっておられる母上・・・。

で、どうやらこれ「ポケモンガオーレ」っていうアーケードゲームだそうだ。なんとなくポケモンセンターで見たことある…!
ただ、日本では既にサービス終了していて今は後継機の「メザスタ」ってやつになってるとフォロワーさんに教えていただいた。

ポケモンのアーケードゲームは「バトリオ」で記憶が終わっているので、その進化はめざましいものがあるなぁ。バトリオ当時は大学生だった気がするけど、ってあれ、まって、そうか、もう10年以上前なのか………え、マジで……?

最近「昔」って話題になると平気で10年単位で遡ることがあるから油断も隙もない。


◆クレープ

クレープを食べたよ。


画像3

謎の木の棒がついてきた。何に使うのか最後までよく分からなかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?