見出し画像

同人老人会 2021.09.15

マイカーに付いてるカーナビは、その日初めてエンジンを掛けたときに今日は何の日か教えてくれる機能を有している。

『今日は9月15日、同人の日です』

え、うそ!?


「老人の日」でした。

なーんだ。


◆ゲンガーになっちゃった(感想)

POKETOONの新作をようやく見れた!

一部がざわつくようなタイトル&内容だけど、まあポケモンなのでまたいい話で終わるでしょう。


・・・え、可愛い感じで誤魔化されてるけどしっかりホラーしてない???
ゲンガーになったあと友達と出会った時の時系列どうなってんだ。なんかそこでちょっと怖くなった。

ハッピーエンドで終わってるからいいものの、舵のとり方によっては恐ろしいエンディングの可能性もある、なんとも絶妙な作品…。いや、面白かったけども。

「ユメノツボミ」も「マグマッグハウス」も深く考えることなく純粋に見られたけど、この作品には裏設定があって、実はアレがアレだったんじゃないか!みたいな考察も出ている。すげ~。

考察した後、もう一度見直したくなるアニメだった。


◆Apple

新製品発表会があるという情報を開始直前に知ってそのまま全部見てしまった。

iPhone13はカメラのシネマティックモードがかなり面白そう。ピントを後から変更できるのは強いなー。
でもそんな使い方普通の人がするかどうか…。

他はプロセッサとか全体的に性能が上がったくらいで機能的にはそんなに12との差がないなあという気がした。


◆ニラもやし卵

ニラともやしと卵で何か作れないかな。

[ニラ もやし 卵 レシピ] 検索


「ニラもやし卵炒めのレシピ」


目から鱗だった。


おいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?