見出し画像

ラストそしがや 2023.03.30

東京都世田谷区の祖師谷にある銭湯、そしがや温泉21が3月末で閉店となるため、最後の記念にということで行ってきた。
行くのがギリギリになってしまったので記事公開時点で既に閉店してしまっている悲しみ。

前回いつ行ったっけと日記を遡ったら2年以上前だった。嘘だろ……時間が経つの早すぎる……。

写真が同じ画角。

内装はもちろん変わらずだけど、人だけがごった返し状態だった。入場列ができていて、数十分並んだ。みんな考えることは同じだ。

せっかくなのでサウナ3セットしつつ冷凍サウナにも入り、プールにも入った。なくなるのは惜しいくらい楽しいところだ。黒湯もあるので個人的にはそこのポイントが高かった。

経営難とかではなく老朽化のためやむなくとのことらしいが……。
温泉は湧いてるはずなので有効活用される施設が新たにできたらいいんだけどなぁ。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?