見出し画像

ラーメン三銃士 2020.12.18

めちゃくちゃ冷えてきたなーと思う今日このごろ。

でも自分の部屋は8畳ほどの空間に冷蔵庫、テレビ、パソコンがあるせいか、この季節でも大体22℃くらいを保っている。
電化製品の熱ってすごい。


さて寒くなってくると食べたくなるものといえば・・・・・・そう、ラーメンですね?


ということで最近食べたラーメンの紹介。


◆幸楽苑

高校の頃、学校の近くにあったので部活帰りに寄ったりとかなりお世話になっていたけど、ここ最近はあまり食べる機会がなかった幸楽苑。
先日出かけた際に久々に食べたら、以前よりだいぶ味が良くなってる気がした。


注文したのはローストビーフ入り醤油ラーメン。昔はなかったから最近のメニューかな。


画像1

醤油がもう「THE醤油ラーメン」って感じで落ち着く味だし、ローストビーフは薄く切られているためスープがよく絡んで美味しかった。

コスパの良いラーメン屋ってイメージだ。


◆銀星 海美風

海老名のビナウォークにあるラーメン屋。映画のはしごの合間に食べに行ったがなかなか美味しかった。


画像2

特製濃厚煮干し中華そばがこれまた絶品!煮干しの風味がよく出ていてスープが美味しかった。細麺なのも好みだったのでまた行きたい。

映画の半券で味玉トッピングできたのも嬉しいですね。


◆町田商店

い つ も の 。


近所にあるとつい行っちゃう。家系ラーメンの中ではだいぶ上位かなと自分では思ってます。

画像3

ほうれん草トッピングでヘルシー。

なんだかんだ途中でニンニクや玉ねぎを入れて味変するとスープまで飲み干せてしまう。
体にあまり良くないと分かっててもつい飲んじゃう、悔しい。

麺は固め派。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?