見出し画像

マックにしよう 2021.04.06

水曜日だと思ってたら火曜日だった。一番損した気分になる勘違い。


◆てりたま

久しぶりにマックを食べました。


画像1

包み紙にバーガー名書いてあると思って写真撮ったけど全然書いてないじゃん。
これはチーズてりたまです。もう終わったと思ってたからラッキー!

月見も合わせて恒常メニューにしてほしい。


世の中には「マクドナルド理論」ってのがあって、例えば友達と何を食べるか相談する時、「マクドナルドにしよう」と提案することで「いや、マクドナルドはやめよう」となり、より良い提案が生まれるという話らしい。

ようは「実行可能な中でも一番良くないもの」を提示すると、否定が皮切りとなって議論が発展するということだそうです。槍玉に挙げられたマクドナルドが理不尽すぎる。

ただ、自分の仲間内だと「マックにしよう」と提案すると「お、いいね」となることが多いので全く使えないんだよな…。

じゃあマクドナルド理論のマクドナルドに該当する飲食店はどこだろうって考えてみたけど、何を提案しても通りそうだった。

議論コストがかからなくてとても良いなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?