見出し画像

黒たまごを求めて 2022.12.09

最近、好物の一つが卵であることに気付いた。納豆には卵入れたいし、ラーメンには煮卵付けたいし、ハンバーグには目玉焼きのせたいし。

というわけで、卵食べたい!と思ったので行ってきました。

大涌谷(箱根)に。

名物の黒たまご!
1つ食べれば寿命が伸びるという延命システムを導入したゆで卵。

言ってしまえばただのゆで卵なんだけど、たまに食べたくなる不思議。

無駄にポートレート設定で撮ったよ。


箱根湯本に向かう途中、箱根神社にも寄ってみた。

神社といったらおみくじ!

おみくじにまさか「淫」の文字が掲載されるとは思わなかった。

そういえば境内には九頭龍神社もあるのでこのようなオブジェ(?)もあった。

侘び寂びって感じでいいね。

てことで箱根の温泉旅館に宿泊ですわよ!

久々に夕食付きだった。
いろんなものをちょっとずつ食べられるこの形式好きだな〜。

山間のホテルだったので静かな露天風呂で温泉を堪能してポケモンやって寝た。ポケモン楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?