見出し画像

アリストテレスの洗脳 2021.06.16

※「MIND HACK」第一章のネタバレを含みます。

◆MIND HACK

一部で噂になっている「MIND HACK」の体験版を落としてプレイしてみた。


▼公式サイト

zipファイルをDL解凍して、インストールなしで起動できる。


画像1

ダークな感じがするけど黄色い花が一際目立つタイトル画面。

主人公のドクターとなって悪人の脳内をハッキングしてお花畑にする、という内容だけ聞いていたので、謎解き的な要素があるのかなと思いつつ進めていく。


画像2

中央の椅子が最初モチに見えた。さていよいよ悪人の登場。


画像3

えっ。


画像4

ウニだ。


画像5

あれ、可愛い…!!!?


画像6

なんだこいつ可愛い。ユーニッド可愛いぞ。


しばらく会話パートが続くけど、いよいよハッキングの開始。何するんだろうなと思っていたら。


画像7

えっ。


画像8

タイピングゲームだったーーーーー。


画像9

もう全然普通にタイピングするだけ。

書かれてる通りに打たないといけないのでそこは改善してほしいなあと思った。(「ち」は「chi」じゃないと正常反応してくれず「ti」は間違い判定になる)


画像10

クリア!
それにしても可愛い。

そしてこのあといくつか質問を進めていくと完全に更生するのだけど・・・

▼以下超絶ネタバレ▼







画像11

だ、誰だお前ー!!!!!!

更正前の方が良かった…。



体験版はこのユーニッドくんを更正させるところまで。
続きは鋭意製作中ということで、どんなキャラクターが出てくるのか、タイピング以外のマインドハックテクニックはあるのかなどなど気になるところ。

雰囲気がちょっとだけマッドラットデッド風な感じなのでストーリー展開も期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?