見出し画像

君のSMILE&PLANET 2023.03.26

のその香水のせいだよ。

◆香水

新宿にあるFINCAというフレグランスショップへお邪魔しました。

単に香水を購入するだけでなく、ヒアリング(要予約)によってあるキャラクターや人物のイメージに合った香水を選んでくれるという、いわゆるオタクの間でも話題のお店だそうだ。
確かにキャラ香水は市販されてたりするけどそれをオリジナルで作れるとなるとテンション上がる。

また、1つの香りだけでなく、パイルアップ(重ねがけ)という手法で2つ以上の香りを混ぜることでよりイメージに近づけられるのが最大の特徴。無数の組み合わせの中から合うものを提案してもらえる。

ということで、ノクスの香水を作っていくよ!

まずは年齢、性別、見た目などの基本情報をはじめ、性格などを写真を見せたりしながら、アイドルサークルに入っていてリーダーをやってるだとか、謎解きとかクイズが好きで好奇心旺盛だとか、真面目だけどたまに変なことやらかすだとか、そんな感じでキャラクター像を伝えていく。
そうするとそこからイメージされる香り候補をいくつか出してくれて、実際に嗅ぎながら近いものを割り出していき、質問を交えつつどんな香りを足したいかなどを調整。

ノクスの場合は最初に出された組み合わせがかなり気に入っちゃって、その後いろいろ交換してみたりしたけど、結局最初の組み合わせに戻ってきた。ファーストインプレッションって大事。

完成したノクスのイメージ香水がこちら!

「SMILE WIND」+「PLANET HEARTS」という組み合わせ。元気でフレッシュな中に落ち着いた雰囲気を加えた優しい香りで、リーダーでもあり好奇心に溢れるノクスを体現した香りができたかなと思います!
細かい背景まで聞いてくれて楽しかった~。

ノクスに直接かけるのはあまり良くないので、髪を結んでるリボンあたりにでもかけてみるのがいいのかなあ。試行錯誤してみます。


◆肉とたまご

お昼は美味しいものを食べたい!!!

適当にその場のノリで探していたところ、Google評価が4.4点という驚異の点数がつけられていたハンバーグオムライス屋「肉とたまご」へ行くことなった。

めっちゃ美味そう……!考えただけでもうオムライスの口になってしまった。

到着してみるとお昼時だったのでめっちゃ並んでるーーーんんんだけど食べたいーーー!
ということで雨の中30分近く並んでようやくお店に入れた。

ハンバーグオムライス(1,290円)

うめぇぇぇぇ!
オムライスにハンバーグ載せるとかどうしてそうしちゃったの。美味しいに決まってるじゃん。
スープ付でコールスロー食べ放題なのも良い。


◆斧投げ

斧を投げられるバーへ行った。いったい誰が思いついたんだ斧投げるエンターテインメント。

シーシャもあるらしい。未経験なのでいつか体験してみたいかも。


FPSで見る画角

初めてなのでレクチャーを受けて早速斧投げ!

が、最初は全然当たらない。斧が刺さる角度で投げられない。空中で1回転させるってどういうこと???

投げ続けること数分、やっと初めて刺さった!!!

初めてのヒット

きれいに刺さるもんだなぁ!
初刺さりは3ポイントでした。

競技としては10投のポイント制で高かった人が勝ちというシンプルなもの。慣れてきた頃にひとまずやってみたが、当たらないことが多くて0点が続く中・・・

うおおおおおお中心に当たった!!!!!

このおかげか1回戦は22点!(大会の平均点は30点前後らしい)
しかし2回戦は全然当たらなくて8点だった。安定して点数稼ぐのは難しいな……。

https://theaxethrowingbar.com/store/tokyo-kanda/

結構ストレス解消にも良さそうなのでまた来たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?