見出し画像

獸無限旅③ 2023.10.30

※10/29の日記です。

Infurnity3日目!
この日はディーラーズルーム(即売会)や集合写真、ステージ発表やDJパーティーと盛りだくさん!


朝起きて部屋から外を眺めていると・・・

あれ、あそこにいるのは……?


ぴざぱんメンバーだーーー!

遠くからでも分かりやすい。


宿泊プランには朝食バイキングがついていたらしい。1日目は気付かずスルーしてしまった。もったいない~。
サラダをはじめ、種類がなかなか豊富で良かった。ゆで卵あるのが個人的にポイント高し。


ノクスも外に出てウロウロしていました。声かけてもらえたり写真撮ったり楽しかった!

集合写真も撮りつつ会場内を歩き回っていると、以前にも増して声をかけてもらえる頻度が高かったように思う。ううぅありがたい。


そしてなんと色紙をいただいてしまいました!ひええ!
恐れ多い……本当にありがとうございます。
折らずに日本に持って帰れるかどうかが最大の課題。


イベントとしては最終日で、JMoFのようにステージ企画もあった。JMoFと違うのは、午前と午後の二部構成になっている。
ステージでパフォーマンスを披露するグループがこんなにいるのに驚き。ダンスに歌に琴の演奏まで!枠が多いのもあるけどみんな精力的だなあ。

見てて思ったのはダンスの時にケモノ+人間で踊ることが結構あって、しかもダンスの練度が高い……!K-POPのようなしなやかなダンスもあったり、ロックダンスも入ってたり、レベルが高かった……。

そしてステージを見ていると、何やら聞き馴染みのある音楽が。

・・・ん???

この曲は・・・!!!

「ズットキット・プライマリ」だぁぁ!

え、開会式で踊ったグループがいたからもうないと無意識に思わせていたとかそういう罠ですか。びっくりするじゃんマジで。2回もやる???
嬉し恥ずかし……。


この日はJMoFでもお馴染みのディーラーズルームも開催されていた。ウンピョウプラン(スーパースポンサー的なやつ)で参加してたので一足早く入れたのだけど、それでもすごい人混みだった。
同人誌だったりグッズだったり、日本と変わらず色々頒布されてて財布の紐が緩くなっちゃう。
持ち帰ること考えてやっぱり持ち込み手荷物が増えても大丈夫な便にするべきだった!やはりANAか……。


さて台湾に来たのはイベントのためだけではない!観光もしないと!

台湾といえば夜市!
ただ、有名な士林夜市はちょっっと淡水からは遠い……。ので、近くの夜市に行くことになった。

その前に、台湾といえばタピオカミルクティー!!!
前回も行ってお気に入りのところがあったのでみんなを引き連れて行ってきた。
まだお店があって良かった。

やはり本場。もちもち具合が違う。タピオカの量も多くて満足感が高い。ラブ。

タピオカ屋から歩いて数分、団地の一角に屋台が大量に出ていた。かなり小規模な夜市だけど、夜市で見るような食べ物は一通り揃ってるし、謎のゲームコーナーもあって、ちゃんと夜市夜市していた。


これぞ地元の夜市!って感じでめっちゃいい。

ここでみんな夕飯代わりに腹ごしらえ。各々好きなものを買って食べることにした。


これは蚵仔煎(オアチェン)。台湾オムレツと略されてるけど最大の特徴は牡蠣が入ってること。片栗粉多めで炒められてるのでデュルンデュルンな部分も多いけど、これが好きなんだよなあ。

他にも油淋鶏のようなものとかキノコの素揚げ的なものとか、具体的にはなにかよく分からないけど食ったら美味いというものが色々あって台湾を堪能できた気がする。


お腹もいっぱいになったところで会場に戻ると、夜のDJイベントが始まっていた。

ひゅ~~~!
ミックスされた音楽を聞きながら飛び跳ねてるみんなを眺めながら後方腕組み彼氏みたいな顔してステージや会場内にいるケモノさんを眺めていたところ、何やら聴き覚えのある曲が。

・・・ん???

この曲は・・・!!!


「ズットキット・プライマリ」だぁぁぁぁ!!!


いや3回目ぇぇぇぇぇぇぇ…………。
どういうことだよ、YOASOBIの『アイドル』と同じくらいイベント中に流れるじゃん。恐れ多すぎるわごめんアイドル例に出しちゃって。

あらゆるところで踊ったりアレンジされたりしてて気に入ってもらえてありがたい限りです……。sasakureさんにもこの現状伝えたい。


ということで3日目は各催しに参加したり、ノクス闊歩したり、台湾の現地名物を食べたりと盛りだくさんの日でした。

名刺やキーホルダーなどなどいただきました!ありがと~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?