見出し画像

長月の超月 2023.09.01

何かおかしい。


……このネタもそろそろ通じなくなってきたよね。時の流れは残酷である。




8月までは日記ネタのストックを用意していたんだけど、9月からはメモし忘れてたりして何が起きたか忘れかけてる!まずい!こんな時はカメラロールを確認だ!


かわいい〜!
ついにレア度☆4の寝顔が撮れた。他のポケモンもお腹の上で寝てる画像見たことあるし、☆4は基本この形なのかな。

ちなみにちょうどこの週はスーパームーンに合わせてポケモンスリープでイベントが開催されていて、レア度が高い寝顔が出やすくなっているのも功を奏した。

……ポケモンスリープのイベントってなに?

「イベントの参加方法は寝るだけ」という他のソシャゲでは到底見たことない参加方法に笑っちゃった。
せっかくなのでいいキャンプチケットを使い、お香も焚きまくったのでねむけポイント稼ぎまくった結果の☆4。キャンプチケットがないと、週末にならないとマスターまで辿り着けないし、お腹寝に出会えたのはなかなか珍しい事象だ。

全寝顔を集めるのは果てしない作業になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?