見出し画像

デザインで伝えるメッセージ

こんにちは。
最近、ひょんなことから妻のiPhoneを借りて検索する機会があり、妻のiPhoneの検索履歴に「りんごちゃん 性別」と入っていて、「どうみても女性だろー!」っとお腹がよじれるほど妻をバカにした数日後に、りんごちゃんが男だという事実をある番組で突きつけられ、世の中の事柄の6割は信用出来なくなってしまったBLUENESSの吉尾です。

さて、以前運用していたブログ『吉尾輝大Blog』のサーバーの更新時期が迫ってきたためこのタイミングで解約しました。理由は今使っているプラットフォーム『note』があまりにも優秀だからです☺️

以前のブログでは創業前のあれこれを書いておりましたが、サーバーの解約により、それらがが見れなくなってしまうのは少しもったいない気がするのでちょっとずつ『note』に移行していこうと思います。

複数での打ち合わせから一人での仕事まで最近何かとマクドナルドを利用してます。なので今日は個人的に好きなマクドナルドの広告のお話です。

デザインに込められたメッセージ


このポスターはベルギーのマクドナルドがスタッフ募集のために作成したものみたいです、このポスターにはどんなメッセージが込められているでしょう?

これらに込められたメッセージは

【初心者大歓迎!】

です🙏(最高!!)

これ系の発想やアイデアは本当に好きです。デザインに関する発送やアイデアはありがたいことにそこらに散りばめられています。

大手企業やナショナルチェーンの販促方法は本当に勉強になるので自分の知識としてありがたく頂戴して自社の技術に落とし込みをかけていきたいと思っています。

日常に溶け込む情報に、いかに価値を感じることができるか。

とってもとっても重要だと思います。

それでは〜!

#会社経営 #経営 #社長ブログ #デザイン #マクドナルド #IT会社 #仙台 #BLUENESS #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?