見出し画像

朝、目が覚めたら「おはよう」と自分に挨拶を。

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。

少しずつ暖かくなってきていますが
まだまだ朝晩は冷え込みますね。

こうも毎日寒いと、できることならばせっかく頑張って朝起きても
布団から出たくなくなりますね。
しかし、仕事や学校のためには、無理やりにでも布団から出るしか仕方ありません。

私は最近目が覚めて布団から出る前に「おはよう」と
心の中で自分に挨拶をするようにしています。

学生の頃は、家族や同級生、地域の人と会えば
日常的に交わしていた朝の挨拶も
社会人になってからは挨拶を交わす機会もなく、
会社でも「お疲れ様です」が朝の挨拶なので
「おはよう」を言う機会がすっかり無くなったことに気づきました。

誰かと挨拶する機会がないからこそ
頑張って起きた自分にその日最初の挨拶を。

「おはよう。わたし」

今日もお仕事頑張りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?