見出し画像

クラブハウスの未来予測

そのうち浮上してくる問題は下記です。
よくお読みになって、クラブハウスを上手に楽しんで下さいね。

👉犯罪の温床になります。
・年齢確認なし
・音声記録が残らない
・犯罪捜査と立証のむずかしさ
・クラブハウス内に裏社会の成立
・薬物、人身売買などに常用される可能性大。
・悪口部屋などいじめの温床にもなる可能性。
おそらく、交わされた全会話は、
米国内のサーバーにデータが保管されるが、
日本人への情報提示はなされない(治外法権)
すでに招待された方はこれらのことを知った上で、自分の身を守りながらのご利用を心掛けてくださいね。


👉まだ、招待されていない方は、
「クラブハウスの招待権を売ります」みたいな詐欺に合わないように。
待てばそのうち招待されますから、お金を払ったり、見知らぬ人に個人情報である電話番号を教えないように気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?