見出し画像

2021年4月13日 ようやく春が来ました♪(釣り)

 どうもはじめまして。来る日も来る日もエソばかり…。エソハンターのエソやんっです。   
 コロナのせいで仕事がない。どーしよー。暇やし、でも給料はでる。じゃあということで、和歌山の戸坂漁港というところへライトショアジギングに行って来ました。
 狭い漁港ですが、内側には7、8cmのイワシが湧いております。とりあえずマッチザベイトということでジグパラサーフのフロントフックをとってアシストフックにとりかえたものをキャスト。着底して5、6回しゃくりテンションフォール。いつものクセで坊主のがれのエソ狙い。あっという間に7、8匹のエソをゲット。まわりの人は釣れてなかったので、またエソかよ!面倒臭い。っていう小芝居をいれながら満面の笑みで針を外し、これがエソハンターの実力やっと心の中で思いつつ、リリースする自分が悲しい。
 もう帰ろうかなっと底狙いをやめてただ巻きしていると、ガツンと重いアタリ。また大きめのエソかぁと思いつつ巻き上げて来ると、シルバーの魚体がギラリと光る。慎重に寄せて抜き上げると、50cm弱のハマチ(ツバスじゃなくてハマチと呼ばせて下さい。)。ようやくオレにも春が来ました。この日は、スキップしてかえりました。さらばエソハンター!ボクらのエソハンター!

靴のサイズは、27cmです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?