見出し画像

平日オンライン移住相談を活用ください~例えば、釣りのある暮らし

紀北町地域おこし協力隊のガーシーこと、東谷です。
私のプロフィールはこちら。

今の生き方、働き方。これでいいのかなぁと思っていませんか。
今に満足している方はそのままで良いと思いますが、何か物足らない、自分にとって違う生き方、働き方があるのではないか?と少しでも思っている方の参考になれば、嬉しいです。

私は2023年12月に京都から紀北町に移住してきました。
「人生一度きり、やり残したことがないように、今一度、何かに挑戦してみる!」からはじまりました。

私は現在、紀北町で地域おこし協力隊として空き家バンクの運営と管理、移住・定住に関する仕事をしています東谷と申します。ガージーと呼ばれています(笑)


例えば、「釣り」のある暮らし。

紀北町には、きれいな海、川、山がある自然豊かな場所です。町内どこに暮らしても、海、山、川が近くにあると言っても過言ではありません。
平日、休日にかかわらず自然と暮らす毎日を求めている方には、ピッタリの環境だと思います。

例えば、「釣り」のある暮らし。海や川が近いので、平日の仕事終わりに釣りを楽しむことができます。今晩や明日の晩御飯のおかずに!なんてことも可能です。休日は船で少し沖に出ての釣りも楽しむことができます。ちなみに私は、オカッパリ(岸からの釣り)専門ですが。

毎日釣り三昧というわけではなく、潮や天気をみながら思い立った時に釣りができるということです。贅沢と思いませんか?

私はそんな時間の流れ方が好きです。そして、自然と暮らすことが自分には合っていると感じています。毎日を、自然の中で自然と触れ合いながら暮らせる贅沢は、都会ではなかなかできないように思います。少なくとも、私はできませんでした。

この自然と暮らす毎日の中で、楽しく生きていくための生活の基盤を作っていきたいと思っています。現在は地域おこし協力隊として働いているので、任期終了後の働き方について、目下、情報収集中です。

平日にオンラインの移住相談をしております。

私と同じような気持ちでいる方が、その気持ちを話せる機会があればと思っています。誰かに話すことで、自分の意志が再認識できて次の行動?が変わってくるかもしれません。

■平日移住相談・開催概要■
○1コマ40分程度、「Zoom」を使用して開催します。
○事前予約制
○費用:無料(通信料は自己負担となります)
○開催日:土日祝および年末年始を除く平日
○時間帯:①9:00~
     ②10:00~
     ③11:00~
     ④13:00~
     ⑤14:00~
     ⑥15:00~
     ⑦16:00~
     ⑧17:00~
     ⑨18:00~
     ⑩19:00~
     ⑪20:00~
○予約受付:24時間随時受付可能
○相談予約フォームはこちら>>https://logoform.jp/form/5saE/329692
 
<予約から利用までの流れ>
① 予約フォームにアクセスし、予約情報を入力して送信する。
② 送信した直後に「受付完了メール」が届く。
③ 後日、紀北町役場のメールアドレスから予約日時の確認とZoomのURLが記載されたメールが届く。
④ 予約日時になったら指定URLからZoomミーティングに入室し、相談する。

(ご注意)
上記②の自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認して下さい。

お気軽にあなたの話しを聞かせてください。

<<相談員紹介>>
○紀北町移住担当
長井一晃(役場企画課)
・生まれも育ちも紀北町です。

○紀北町地域おこし協力隊
東谷和秀(活動テーマ:移住定住コーディネーター)
・2022年12月着任。27年の大阪、25年の京都生活を経て移住しました。

ご相談内容は主に、住まいと仕事、そして子育て環境の話しが多いですが、趣味嗜好の話しもよく出ます。生活するうえで大切なことでもあり、楽しくもあることです。そういった雑談?なども交えてご相談を承っていますので、お気軽にどうぞ。


○相談予約フォームはこちら



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
移住をお考えの方は、移住への第一歩にご活用いただければ嬉しいです。


★マガジン『空き家利活用への道』TOPはこちら
★紀北町の情報発信SNSのリンクはこちら
★紀北町の空き家バンクのご案内はこちら
★移住相談やお仕事、住まいについてより具体的な相談ができる紀北町公式LINEもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?