見出し画像

『キケンな、副業』労働力を増やして、収入を得るのは、もうコリゴリ。

本業も家事も、子供の世話もあるのに、

収入を増やすために、これ以上、労働時間を増やすのは、やめて下さい。

「時間貧乏」になります。

時間は有限。

収入を増やすために、本業を終えたあと

コンビニや居酒屋でバイトをするのは、やめて下さい。

あなたの身やココロが、壊れる前に。


はじめまして、残業よりも副業が本気のアメクマです。

週40時間の本業と、食事やトイレ掃除など家事

まだ、幼い子供の世話で、

時間に追われた生活を過ごしている、兼業主夫です。


昨今のパンデミックで、年収100万減少し、

”副業魂”に再び、目覚めた中年男子です。


実は、30代前半の独身時代、3つの収入源を抱えていました。

運動インストラクターの本業と、地元の高齢者を対象に「健康教室」、病院での「健康相談」の3つです。


本業の営業日は、年中無休だったので、本業の休みの日や本業の空いた午前中の時間を使って、他の2つの事業をこなす毎日でした。

月のスケジュールを見ると

「朝から夜まで、仕事の予定の無い日が、月に1日」という、

今、思い出すと、吐きたくなる気持ち悪さ。

暗黒の「時間貧乏時代」です。

その時の副業は「複数の仕事を掛けもつ」ものと、理解していたので

約3年ほど、無我夢中に、労働生活を続けていました。


そんな時間を過ごしている時、我に返りました。

「なんのために働いているの?」

「朝起きて、仕事して、お疲れの一杯を飲んで、眠る」

を繰り返す、毎日。

お金を使う用事もないので、貯金は増えるけど、何か満たされてない。

このまま「仕事」をするためにだけ生きて、過ごすのだろうか?

と、急に、将来のことに不安を持ちました。

今考えると「うつ」までは病んでいないけど、

カラダもココロも「疲れていた」と思います。


そもそも、本業の収入が少ないから、始めた副業。

転職を決意し、暗黒の副業時代に終止符を打ちました。


副業再スタート)

それ以降も、副業に興味はありましたが、なかなか踏み出せないまま、時間が過ぎていました。

しかし、今回のパンデミックで、ココロ奥底に眠ってした「副業魂」が再燃焼。

「時間貧乏時代」の苦い記憶があるので、労力の提供で、対価をいただく「労働収入」ではなく、「不労働収入」の期待できる「note」を始めたのが、昨年の10月。

医療従事者として、健康に関する知識は豊富なので、健康をテーマに「肩こり」「頭痛」「ダイエット」などを発信。

noteを書き始めた頃は「多くの人に読まれるので、ちゃんと書かないと迷惑をかける」「たくさんの方から褒めてもらえる」「有名になったらどうしよう」と、ウキウキ気分で書いていました。

もちろん、自己流で。

学生時代に教わった「小論文」で使う、起承転結を思い出し、文章を構成して書いてました。

今考えると「無知」で、カワイイ私でした笑

「読まない」「信じない」「行動しない」の3つのNOTを「全く知ら”ない”」だったから。

なぜ、誰もわたしの記事に反応してくれないのだろう?と、勝手に悩んでいました。

「どこの、誰かも知らいない人の書いた記事、誰も読まないですよ」って、当時の自分に、教えてあげたいです。


ある方のと出会い)

誰にも読まれない記事を、コツコツと書いて半年以上が経過。

noteのイベントで、プロのコピーライター(奥田さん)に出会いました。

奥田さんから「文章は、他者を動かすチカラがある」と教わり、文章力を伸ばす「ライティング」を学び始めました。

コーピーライティングとは、ざっくり言うと「ココロに刺さる言葉を使い、ヒトに行動を起こさせること」

本のタイトルや、チラシ広告に、商品の売り上げを左右する「言葉」。

読まれるには「タイトルが8割」と言われるほど重要なスキル。


ライティングスキル)

記事を書き、ネット上で販売。

あとは、ほったらかし状態で売れてしまう、理想的な「不労働収入」。

寝てる時間や、仕事をしている時間、子供とゲームをしている時間に、実働時間を増やさなくても、収入が増える仕組み。

生涯、一本のペンと紙があれば、稼ぎ続けられるのが「ライティングスキル」。

このスキルを学んでおけば、もし、今の本業を失ったとしても、慌てる事もありません。

「昇給がない」

「残業代がない」

「ボーナス削減」

今後、起きたとしても、自分のチカラで稼げるスキルを持っていれば、動じる必要もない。

副業を始める初期投資も少なく、実働で働くよりも効率的に稼げるスキル。

ローリスク、ハイリターンの副業が、文字で稼ぐ「ライター業」なんです。


ライティング実績)

実は、ライティングを教わり80日頃、嬉しい結果が出せました。

note記事を200件以上投稿して、やっと収益化に成功。

記事の中に「Brianアフェリエイト」をオススメした結果、

12,800円の教材を4件も成約する事ができました。

その記事がこちら↓

成功のカギは「信じて学んだこと」

教材を信じる。

ライティングの先生、奥田さんを信じる。

自分の行動「練習量」を信じる。

無料で学ぶことも可能ですが、わたしは、有料で学ぶ方が「本気度が増す」と感じます。

一度、正しく練習すれば、一生涯、使えるライティングスキル。

「ヒトを動かす文章力」。

今、1万ちょっと自己投資しておけば、後々、大きなリターンが返ってくると捉えると、だいぶ安い投資だと思います。

自転車や自動車の運転は、一度、マスターした技術は、簡単には忘れないですよね。

「ライティングスキル」も同じように、一度、しっかり学んでおけば、当然、今の職を失った時でも、ココロ穏やかに過ごせます。

なぜなら、自分で稼ぐ力を身に付けているから。

ライティングを学び、自分の知識を商品にして、ヒトの役に立てる副業。

「自動化収入」の仕組みを覚えてしまうと、コンビニや居酒屋でバイトが、できなくなってしまう、キケンあるのが「ネット副業」なんです。


お金が、今すぐ必要なら、実働で稼ぐバイト方をオススメしますが、先々の収入の安定、生活の安泰を図るなら、本業で稼げている今が、副業を始めるチャンス。

実際、副業をはじめても、すぐに、簡単に収入は増えないし、時間がかかるのです。

アメリカでフリーランスとして、生活できるくらい稼げるの方は、約3年かかっている。

でも、現実は、半年~1年足らずで、大半は、結果が出る前にやめてしまうです。

中長期的に稼ぎ続けるには、冷凍の分厚いお肉を焼く時ように、弱火で、ジワジワと時間をかけて、お肉に火を通す必要があるのです。

早く食べたいからと、焼き始めから、強火で焼いてしまうと、お肉の表面は黒く焦げてしまう。

結果的に、お肉の食べれる部位が少なくなってしまい、損してしまうのです。


中長期的に稼ぎ続けるには、時間とスキルが必要。

本業で収入が得られる今のうちに「生涯、稼げるスキル」をマスターしておくことが、賢い人の戦略です。


文字を書くことで、毎日ワクワクできる生活。

自分の知識が、ヒトの役に立てるスキル。

これで、給与の不満、生活の不安も減り、ココロを穏やかに過ごせる毎日、「ストレスフリー」の未来が待っています。


過去に食べたモノで、今のあなたのカラダは、出来ていますよね。

今、食べているモノで、未来のあなたができるように、

今の稼ぎは、過去のあなたの実績。

未来の実績を変えるなら、どうするべきか?

分かりますよね。

「今の安定した生活を守る」事と

「新しい事を始めるストレス」の

どっちが、未来を変えるのか?


今、この記事を読んでいるって事は「副業に興味がある」という

素直な、あなたの「ココロの叫び」が漏れている証拠。

気持ちが、前向きなら、あとは行動するのみ。

未来の実績を変えたいなら、今のあなたの思考、行動を変える。

行動が変われば、自分の成長に「毎日ワクワク」

マンネリ化した生活に、張りがでて、いつまでも活力に満ちた、若々しい気持ちで過ごせます。

あなたが毎日「仕事、仕事、仕事」に追われて、イライラしている姿は、家族さんにとっても、嬉しいはずがない。

ましてや、身もココロも削って、倒れてしまっては、家族さんの心配や不安を増やすだけ。

自動化収入を得られる、ライティングをマスターして、毎日をイキイキと笑顔で過ごし、家族さんとの時間にゆとりを持てる生活を未来に描きましょう。

家族が、まだ寝ている朝、少し早起きしてひとり時間を設けて、まずは、1日30~60分の練習を、マイペースで始める。

最期、人生を振り返る時「やって後悔」と「やらないで後悔」

どちらが、あなたらしい最期ですか?

どうせ後悔するなら「やって後悔」でしょ。

結果は変わります。今のあなたなら。

必ずあなたの"コトバ"が変われるのが⬇️

100日後に死ぬほど上達するチートライティング講座(※返金保証付き)

※「売り切れ」になって場合は、わたし(アメクマ)までDM下さい。早急に対応します。

画像2

超チートライティングセミナー ※音声書き起こし図解付き

※「売り切れ」になって場合は、わたし(アメクマ)までDM下さい。早急に対応します。

画像1





よろしければサポート宜しくお願いします🥺サポートで頂いたあなたの大切な財産で、私の娘達に美味しいモノをたくさん買ってあげたいです😊