見出し画像

ぜひ行ってほしいカフェ(石川県)

能登半島地震があってから、金沢への観光客が減少しているみたいですね。わたしは宮城県出身で、転勤で金沢に引っ越して来ましたが、とても良いところだな〜と感じています。

何を食べても美味しい!
カフェがたくさんある!

もともと甘いものが大好きでカフェ巡りをよくしていたので、転勤で金沢に来て、カフェ開拓もひとつの楽しみでした。そこで、石川県の行ってほしい、お気に入りになったカフェを勝手に紹介したいと思います。



・CAFE DUMBO

せせらぎ通りにある、雰囲気の良いカフェです。こちらのケーキや焼き菓子、何を食べても美味しいです!営業日や時間は、Instagramをこまめにチェックすると間違いないと思います。

せせらぎ通りには川が流れていて、お洒落な雑貨屋さんなどもあってのんびりお散歩するのが楽しくて好きです。

・東出珈琲

大好きな昔ながらの硬めプリンです。本当に美味しくて初めて食べたときは衝撃を受けました。思い出したらまた食べたくなってきた...(笑)

近江町市場の近くにあるので観光で行った際などに是非。


・チャペック

落ち着いた雰囲気でゆったりと出来ます。
デザートも美味しいです。伝票が可愛くて、いつも写真を撮ってしまいます!(写真右下)

後から偶然読んだ本で知ったのですが、もともとは、ひとつ前に紹介した東出珈琲の場所にチャペックがあったそうです。


金沢に引っ越してきて約3年。振り返ってみたらたくさんのカフェに行きましたが、特にお気に入りになったところを紹介しました☺︎

転勤したらもうあまり金沢には来だろうから、引っ越しするまでに何度か行けたらいいな〜と思っています。

また石川県のおすすめ、投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?