見出し画像

"好き"を身に着けよう!と発信するこだわり


こんにちは!

note、1から始めようと思い
まず何を発信しようか考えたところ

これだな!と思い
このタイトルとなりました。


みなさん、
自分の好きなお洋服を着れたり
好きな色の小物を持てたりしてますか?

私は昔から身長が高くて(現在170cm)、
更に長女気質なとこがあり
周りからは【しっかり者のお姉さん】に
見られてました。

それに加えて、クールに見られることが多く

ファッションは好きでしたが
中学生前半の頃は
周りからの自分の印象や視線を気にして、
好き色の小物すら買う時に素直に買えない、
いちいち考えてしまったり
買うことを辞めたりしていました。

中学生の後半になると、
メイクなどに興味を持ち始め
中学生ながらに少しずつ自分に
自信を付けていきました。

高校生に上がる頃には、
ギャル系の大人ファッションが好きで着るように。
肩が出てたり、お腹が出てたり
タイトなスカートだったり。

実年齢よりだいぶ大人びて見られてた私には
大人ギャルというフレーズが大好きでした。

そんな調子で20代前半を過ごし、
ファッションも楽しんでましたが
8歳上の夫との交際を機に
少し自分のファッションを見直すことに。

更に結婚出産をし、育児が始まると
なかなか好き服を着れず。

そして遂に、
この服はもう自分には似合わないな。
年齢的にキツイかもな。
なんて思うことが増えました。

もうこの色は似合わないな。とか、
このデザイン好きやけど、子育てしにくいな。とか

そうなると無難な色の無難なお洋服ばかりを
選んでしまうようになって。

かと言って、自分で似合いそうにないと
思ってる服を着る勇気もないし、
子育てしやすい方がストレスはないです。

なのでそんな限られてしまった中で
どう楽しむかと考えた時に、

好きな物を好きなように身に着けられてた
あの頃の気持ちを味わえたらいいなと思い
アクセサリーでそれを体現出来たら
いいのでは、と今に至ります。

耳元だけという、ほんの一部ですが
それでも"好き"を見に着けられるというのは
気持ち的にはとても大きいです。

ピアスやイヤリングなどは
大きさ的にも挑戦しやすいかなと思い、
アクセサリーだけでも"好き"を身に着けよう!
と想いを伝えています。

皆さまも
"好き"を見に着けてHAPPY倍増♡
してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?