見出し画像

長谷川さんのタイプは○○!参加女性16名の感想を1人ずつとラスト3人を予想【バチェラー5】

今回のバチェラー・ジャパン。魅力的な人が多くて、本当に1話目から落ちる人がいるのか?という気持ちです。
女性参加者16名の紹介動画を見て、1人ずつの感想を筆圧高めに綴りました。最後に残る3人も予想しています。

中には、辛口の感想もあるかもしれません。あくまで、画面を通して思ったことを好き勝手に書いているだけで、実際は違う一面があることも理解しておりますので、読み進める際はご了承ください。

長谷川さんのタイプはこれ!

まず、長谷川さんは「世話好きな長女タイプ」「理詰めしないふわっとした人」が好みと勝手に予想。

バチェロレッテ2・尾﨑美紀さんの家庭訪問回では、「夜ご飯は毎日カレーでもいい」と作ってもらう前提の発言をためらいなくしていた一面がありました。身の回りのこと、特に料理は、パートナーにしてもらいたいのだと思うので「世話好きな長女タイプ」を選びそう。

もう1つ、長谷川さんはその場で伝えることを大切にするより「一度持ち帰る」とか「頭を冷やしてくる」といった深いコミュニケーションを回避する発言も見受けられました。「どう思ってるの?もっとわかるように今話して」とその時々の話し合いを大事にする人は苦手なのではないかと想像します。よって「理詰めしてこないふわっとした人」がよさそう。

長谷川さんの性格上、本気で結婚を考えているのであれば、家族との相性も大事にしそうですよね。バチェロレッテを見る感じ、長谷川さんは家族のなかでも立場が弱いのかな、と。それも考慮すると、しっかり意見が言えるギャル・ポジティブ系か、いじられても大丈夫な人が合いそうと勝手に想像。

個性豊かな魅力あふれる16名の印象

長谷川さんのタイプも踏まえ、さっそく16名の紹介動画を見た感想を綴っていきます。

西山真央(にしやま・まお)さん

元建設会社 広報 / 26歳

笑顔がかわいい人だなと。「この声は酒やけではないです」というコメントも周りの人を笑わせて生きてきたんだろうなとわかります。
古賀あかねさんや秋倉涼子さんに近い感じで、友達枠。本命ではないけど、残っていくタイプではないかと。そして、2on1デートに選ばれるのは間違いなく西山さんでしょう。

「会社やめてきちゃいました」は、覚悟があるとも捉えられますが、婚活においては不利ではないかというのが個人的な感想。結婚相手となると、将来設計がちゃんとしている人のほうがいいんじゃないでしょうか。特に長谷川さんは起業したばかりですし。
明るいキャラクターだけど、声の低さや所作が友達枠から脱出できないかも。こういう女性は人として素敵なんですけど、本当に異性からモテないんですよね。2on1でさよならか、ラスト5くらいだと予想しています。


尾﨑真衣(おざき・まい)さん

社長秘書 / 26歳

理想がしっかりしている印象。今の時点で長谷川さんは、尾﨑さんの理想とは違う気がしますよね。尾﨑さんから好きにならなそうだし、長谷川さんもドタイプではなさそうな気がします。自分の考えをはっきり伝えられるタイプというのは、バチェラーシリーズ界隈では強いんですよね。今までのバチェラーであればラスト5には食い込みそうですが、今回はどうでしょう。個人的に、長谷川さんを振るところが見たい。


高須賀佑紀(たかすか・ゆうき)さん

美容サロン 役員 / 29歳

この人、ギャル……か?コツコツ真面目に努力し、成果を出してきたバリキャリという感じです。インタビューでは、ビジネス感が前面に出すぎていて、恋愛のイメージが持てませんでした。実は料理がうまいとか家庭的な面での特技があれば、強そう。
長谷川さんについて「努力してきた人。だから、努力する人は好き」と言うコメントは、筋が通っていていいなと思いました。ちゃんと自分と向き合って生きてきた人って、他者が言われて刺さる言葉も使えますよね。

バチェラー4で水着デザイナーだった林愛美さんっぽさを感じます。これまでのバチェラーであれば、1話目でいなくなってしまうタイプな気もしますが、長谷川さんのご実家の雰囲気にはまっている気がして、残る可能性もあるのかなぁ、と。すぐにいなくなってしまいそうだけど、バリキャリは好きです。個人的に応援しています。


月田侑里(つきた・ゆり)さん

元外資系企業 法人営業 / 30歳

きれいな人だし面白い。オタク感がすごいけど、常識人でていねいな感じもします。バチェロレッテに出ていた鈴木さんは、ただのファンという感じでしたが、月田さんはちゃんと長谷川さんと向き合う覚悟もありそうで好感が持てます。ただ、接待感が出てしまう予感も。「誰よりも笑わせたいですね、長谷川さんを」これを実行できれば強そう。

あとは、紹介動画でちょっとしたいじりが見られて、スタッフが月田さんのこと好きそうですよね。今シーズン、たくさんお目にかかれる人なのではないかと思っています。
ただ、長谷川さんのご家族とは合わなそうなので、ラスト7あたりでさよならと予想。もっと見たいけど!


周典(しゅう・てん)さん

フードアドバイザー / 31歳

長谷川さんは食べることが好き。まず料理が得意という点で有利ですよね。キャラは濃いしちょっと痛い感じもするけど、インタビューでも終始ふざけているわけではなく、自分の考えをちゃんと言葉にできて、TPOをわきまえられる人なんだろうなと思いました。好きな人の前では雰囲気が変わるということで、長谷川さんの前で艶っぽさを見せられたら強そう。私としても、周さんの女の顔が見たい!
初見は「おぉ……強烈だな」と思いましたが、結構長谷川さんに刺さるんじゃないかなぁ。ラスト4まで残る気がしています。


竹下理恵(たけした・りえ)さん

メイク講師 / 34歳

中身も外見もバランスが取れた人だと思います。顔が小さくて肌がきれいです。メイク講師というだけあって、自分の顔の魅せ方がよくわかっていて、近くにいるだけで目につきそうですよね。ポジティブ思考で、バチェラーのような特殊な環境では一緒にいると落ち着くんじゃないでしょうか。キャラが濃い女性たちに埋もれてしまう気もしますが、長谷川さんに対して好印象そうでしたし、ラスト3まで残ると予想しています。


大内悠里(おおうち・ゆうり)さん

飲食店経営 / 28歳

キャバクラをしていたとおっしゃっていましたが、あまりそのようには見えないというのが正直な感想。インタビュー映像を見る限り、人間関係では不器用そうだし、恋愛も得意なようには見えませんでした。ギャップの塊とおっしゃっていたので、好きな人の前では恋愛上級者になるのでしょうか。

「曲がったことが嫌い」「正義感が強い」というのがどの程度なのか気になります。ある程度、融通が効いてここぞというときに意見を言える人なら、最終局面まで残りそう。ただ、長谷川さんの実家と合わない気がするので、ファイナルローズはないでしょう。残ってもラスト4かなぁ。バチェラー3の中川さんに似ているという声が散見されましたが、個人的にバチェラー4の桑原(シンディ)さんに雰囲気が似ていると思いました。

大内さんに関しては、髪の色をきれいに抜いているので、最後のほうで黒髪にするというバチェラーあるあるを実践し、ギャップをアピールするところまでは見えています。


鈴木光(すずき・ひかり)さん

カフェ店長 / 25歳

笑顔が素敵だけど、発言が天然すぎる印象。等身大なところは鈴木さんの良さだと思いますが、長谷川さんの結婚相手してはどうかなぁ。顔が長谷川さんのタイプであれば1話目からは落とされないと思いますが、一度デートしたら落とされる気がします。インタビューだけでは「してあげる」が強くて、独りよがりな印象も。自分は良かれと思ってしているけど、マイナスの方向に傾く、ということがありそう。


齋藤由依(さいとう・ゆい)さん

現代美術家 / 35歳

今までのバチェラーにはいなかったタイプの女性です。
洗練された作風とカクテルパーティーの髪型も素敵です。
選ぶワードがポジティブ。でも、ポジティブだけじゃない、彼女の強さも見て取れます。あと、現段階で長谷川さんのことはいちばん好きそう。
齋藤さんの感性や考え方にたくさん触れたいので、最後のほうまで残ってほしいです。


本田美羽(ほんだ・みう)さん

舞台俳優 / 25歳

ダメ男ホイホイの香りがプンプンします。「もう仕方ないな~」と女性を下に見ることで、自尊心を満たそうとする男性が寄ってくるのが容易に想像できます。目を引く顔立ちと秀逸なファッションセンスですが、雰囲気的に長谷川さんには刺さらない気も。ラスト6か7で月田さんと一緒にさよならかなぁ。


竹田智美(たけだ・ともみ)さん

ヨガインストラクター / 30歳

竹田さんは、落ち着いた話し方で、声を聞いているだけで整います。こういう人が隣にいてくれるだけで、癒されそう。自然体だけど、色気も感じるし「ともみといると、等身大になれるよ」と長谷川さんが言っているのが目に浮かびます。竹田さんは、ラスト2まで残ると思う。


明石真由美(あかし・まゆみ)さん

アパレル業 / 26歳

画面映りは研究されつくしていて、あざとかわいいですが、
自信がなくて、自分を客観視できてない印象。
洋服をデザインして、自分がそれを着て宣伝しているってとてもかっこいいのですけどね。人と比較するのをやめて、自立した女性としてアピールできれば輝きそうですが、今シーズンでは難しいのかも。

自分の性格上どうかではなく、他者と自分との比較ばかりで、
自分を他人というフィルターを通してでしか評価できないんだな、と思いました。
劣等感や嫉妬でわけがわからなくなり、自滅すると予想。


児玉愛里(こだま・あいり)さん

俳優 / 29歳

やはり俳優をされているだけあって、声が通りますね。聞きとりやすいきれいな声です。ただ、この人だけ他の人と雰囲気が違う。間違えて入り込んでしまった?わけではないですよね。恋愛をしにきた感じではなく、ゆっくり自分と向き合う時間がほしかったのかな、という印象。一瞬だけの空手映像では、黒帯でしたね。心の強さを感じます。しかし、1話目でさよならと予想。


大野博美(おおの・ひろみ)さん

パーソナルトレーナー / 28歳

舌足らずな話し方がキュートです。本当にモテそう。高いヒールで姿勢を崩さずスクワットしている様子は、本当にかっこいいです。良いギャップ。
ただ、にゃんにゃんしている様子が長谷川さんとは合わないんじゃないかとも思いました。序盤でさよならか?


輿水りさ(こしみず・りさ)さん

呉服店勤務 / 25歳

カクテルパーティーのドレス姿、とても素敵で見入ってしまいました。プリンセスにあこがれる女性ということで、ザ・バチェラーな人と結婚したくて応募したんじゃないでしょうか。「長谷川さんと合わないところはない」と言っていましたが、長谷川さんは妹キャラよりも長女キャラが好きだと勝手に予想しているので、結婚となるとお互いに違うような気もします。序盤で脱落と見ています。


杤木愛シャ(とちぎ・あいしゃ)さん

モデル / 26歳

全身までカメラが引いた時の圧倒的な存在感がかっこいい。もともと会社員をしていたというのが好感度高いです。強い見た目とは裏腹にやわらかい言葉の選び方・話し方をされるんですね。常識的な側面が見え隠れしていて、そういう人、長谷川さんも好きそう。若様とか野原遥さんみたいな性格かと思いきや、まさかのオタク発言。見た目と中身のギャップに戸惑っているのは私だけでしょうか。気の強い感じだったらラスト3まで残ると思いましたが、恋愛で競争するのは向いていない気もします。自信のなさが長谷川さんに伝わり、早めにさよならかもしれない。雰囲気に耐えられずリタイアもある?


ラスト3はこの人たち!

長谷川さんとの時間を明るく癒す人が今回強いのではないでしょうか。私が予想するラスト3は竹田さん・竹下さん・周さんです。

ヨガインストラクターの竹田さんは、ゆっくり整う話し方と素敵な笑顔で周りと視聴者、そして長谷川さんを癒しそう。
メイク講師の竹下さんは、ポジティブ思考で落ち着きがあり、家族にも会わせられるという意味で強い。
フードアドバイザーの周さんは、人を楽しませることと大人な雰囲気づくりのバランスが取れ、長谷川さんをドキッとさせるダークホースと予想。

でも、誰が最後に残っても異論はないです。公開まで楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?