見出し画像

【おしごと募集】妻のつくるデザインのゆるさが本当にいい感じなんです

こんにちは。
きーちです。

毎度おなじみな感じですが、私の妻は自分でアクセサリーを作ったり、子どものデザインを作りつつ、Webライターをしています。

記事は主に子育てママ向け通販サイト『スマービー』のよみものページで掲載されています。

先日、カフェレポートと旅レポートが更新されました。

カフェレポートはこちら。

以前台東区に住んでいたころから愛してやまない「シエロイリオ」の記事です。

旅レポートはこちら。

私の友人の結婚式に合わせて、家族で鎌倉に旅行した時のレポートです。

改めて私が書くのもあれなので、記事を読んでみていただきたいのですが、デザインできる人ってすごいなーと思います。

私はデザインに関しては素人かつ比較的左脳人間なので、どうしても写真は写真、文章は文章といったように、相互不可侵的になってしまうのですが(このnoteでの記事はまさにそうなのですが)、写真と文章がうまく融合していて、それが一つのデザインとなって、読み手に伝わる感覚を持たせるのはさすがだなと思います。

お店の人にも好評だったものもあるみたいなので、これからも気になるお店に家族で行っては、記事にしていくだろうと思います。

こんな感じで書いてもらいたいなーと思う店舗の方や、編集者の方がいたら、ぜひTomにご連絡お待ちしています!

私や娘、息子も時々登場したりもしますので、いつもnoteを読んでいただいている方はそちらもお楽しみに。

今日は、妻のカフェレポートと旅レポートの紹介と、妻のおしごと募集をしてみました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!