ペイント

【表現】思いのままにペイントで描いてみた

こんにちは。
きーちです。

表現するって楽しいですね。

4歳の娘は、妻の影響を受けてパソコンでイラストを描いています。

『適当に操作して、わからないときは教えてもらう』という遠回りのようで一番身につくスタイルでみるみるうちに学習していきます。

そんな娘の作品を見ていて触発されたので、私も描いてみました。

作品名『スクエア』

作品に意味はありません。
気の向くままに、スクエアを描いてみました。

不思議なもので、描いたものを見てみると意味ありげに見えてきます。

なんにでもストーリーをつけたがるのって、人間のクセなんだなと思いました。

ちなみに娘の作品はこちら。

本人も気に入っている作品で、私もこの作品は好きです。

娘にこの作品の説明を受けたのですが、忘れてしまいました。

後日聞いてみて、判明したら追記します。

でも、そんなこと書かなくても、いいなと思う人はいいなと思うのでしょうね。

そんな感覚を大事にしていきたいと思ってます。


表現するって楽しいですね。

もっと早く知りたかった。

今後も『自分が描いて気持ちよく、見ても心地よい』ものを気の向くままに描いてみたいと思います。

娘とともに。

今日は気の向くままにペイントで表現してみました。

それではまた。
きーち

この記事が参加している募集

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!