見出し画像

【我が家レポート】練習の邪魔

こんにちは。
きーちです。

生後8か月を過ぎた息子は絶賛つかまり立ちの練習中です。

腰を前後左右にふらつかせながら、ちょっと高めのテーブルにもたれかかっています。

ある日、息子がテーブルから手を離してドスンドスンと床に尻もちをついていたので、そのたびに立たせてあげたら、なんだか怒り出しました。

よくわからないけれど、私も怒られるのは嫌なので怪我しそうなテーブルの角を押さえながら見ていました。

すると、息子は立ち上がって座って、そこからまた立ち上がって座ってを繰り返していました。

どうやら私は息子の練習を邪魔していたみたいでした。

こちらからすると、ソファとかの柔らかい素材とか、もう少し低いテーブルとかでやってもらいたいのですが、なぜかちょうど汚しそうな高さのテーブルをチョイスするんですね。

「もう!怪我しても知らないんだからね!」
と思いながら、サポート体制を敷いております。

今日は自分でつかまり立ちとそこから座る練習をしている息子を私が邪魔した話について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!