見出し画像

Amazonflex(アマゾンフレックス)      初心者のためのノート

はじめまして。Kiichiと申します。
現在41歳、都内在住、共働き、子供2人、持ち家(ローン返済中)
Youtubeチャンネル「軽貨物LIFEチャンネル」運営。
https://www.youtube.com/channel/UCYu1NLpH5RAqZBXp7BV3glw

私は2021年4月から軽貨物運送業を開業しました。
前職は飲食店の店長をしていました。コロナ禍で色々と考える時間が増えて今の生活のままでいいのか?と疑問が増えていきました。
もっと自分のやりたい事、楽しめる仕事、家族との時間を大事にするべきなんじゃないかと思い脱サラして軽貨物運送業を始めました。

コロナ禍でYoutubeを見たりするようになって、その中で
「軽貨物ギグワーカー」「アマゾンフレックス」を知りました。
これなら自分の好きな時間に働いて、家族との時間も取れる。更に稼げる。と、安易ではありますが考えました。
そこから約1年ほどの時間かけて、個人事業主(フリーランス)の事、軽貨物ギグワーカーの事を調べて、妻に相談して開業しました。

初年度アマフレをメインで稼働し年間売上約520万円になりました。
2年目は約580万円でした。
全くの運送業未経験、車の運転は都内でほぼした事がない(田舎で4年間ほど運転はしていました)状態でサラリーマン時代と同様のお金を稼ぐ事ができました。
週5日働き、土日休み、夜は週1,2回働く
スタイルで無理せず、楽しく働いて、家族との時間も増えて脱サラして良かったと今では思っています。

これも「アマゾンフレックス」という働き方があるおかげだと思います!
現在はコロナ終焉に伴って、オファーが少なくなっていたり、難易度が上がっているとは思いますが、自分の好きな時間に働ける、副業として働くなど
まだまだ魅力的な仕事だと思っています。

個人的にはアマフレは今後も増えていく仕事だと思っています。

このノートで、少しでも「アマゾンフレックス」の事が伝わり、
皆様の軽貨物LIFEのお役に立てれば幸いです。

このノートを紹介している動画もありますので、気になった方は動画を見てもらえると、より内容が分かると思います。
【アマゾンフレックス】note作りました!

※この記事は更新する事ができるので、

記事の情報が古くなったら更新、改良していきます。


目次
1.アマゾンフレックスとは
2.アマゾンフレックス稼働の1日の流れ
3.配達時に役立つ方法をご紹介                        (動画「初心者による初心者ための」シリーズから抜粋)
・配達のコツ5点‼
・配達の優先順位‼
・大型マンション攻略方法‼
・架電/テキストの交渉方法!!
・積み込み方法‼
・1時間に20個配達する方法‼
・地味に使える小技5点‼
 4.終わりに

ここから先は

8,633字 / 3画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?