見出し画像

ワライカワセミ「アキーゴ」無事保護

昨日に引き続き、体調不良です。おそらく、咽頭炎も発症しています。

毎日更新するのを目標にしています。

こちらはまだ8日めですが、もう一つのブログは60近く連続更新しています。全然苦ではなかったです。楽しかった。こちらでも連続更新し続けたいと思っています。

ニュースで天王寺動物園の、ワライカワセミ「アキーゴ」が行方不明になったなったのち、無事保護されたそうです。

無事に保護よかったです。人工保育にて育てられた鳥らしく、人に慣れていたというのも保護しやすかったのでしょうか。

天王寺動物園というと、先日も、アシカの「キュキュ」が排水溝から流されたのちこちらも無事保護されたという事案もありました。コアラがイギリスへ行ったりと、何かと話題の多い動物園です。

この3連休、かなりの入場者があったのではないでしょうか。

早く、体調回復させて、きちんとしたブログ書けるように努力します。

こちらもお立ち寄りください

https://every-delight.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?