ウェディングプランナー〜口角を上げて〜

画像1 私の仕事は、絶対に一人ではできません。 少なくとも、新郎様、新婦様、そして私がいます。 複数の人が理解し合うには、コミュニケーションのスキルが必要です。 話す、聴く、表情や態度も、関係を築くための要素になります。 〈好意の返報性〉 〜相手から好意や親切を受けたときに、そのお返しやお礼をしたくなる〜は、人がもっている心理だといわれます。 お客様の良いところを見つけて、好きになると、お客様も私を好きになってくれるのです。
画像2 ここからが、良いコミュニケーションの始まりだと思っています。 怖い顔して話されるより、笑顔の人の方が好きになれますよね。 私が心がけていることがあります。 口角を上げて…! お客様へ、心からの笑顔で接するために、そして、自分の気持ちを前向きにするためにも。 優しい微笑みを忘れないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?