粋な気遣い

画像1 Sホテルでのウェディングのため、東京へ。 無事に仕事を終えて、翌日のセミナーに参加するので、もう一泊。 翌朝、少し遅めの朝食をホテルのカフェで。 ハワイアンパンケーキが美味しかった。 まだ時間があったので、セミナーの資料を読んでおこうと、メガネを出すと… メガネのフレームとテンプル(つる)が分解してる(◞‸◟) ネジがなくなっていました。 ウェイトレスさんに、眼鏡屋さんがないか聞いてみると、ホテルに隣接するショッピングスペースにあると教えてくれました。
画像2 行ってみるとありました! すぐにネジをさがして、修理してもらえました。 「おいくらですか?」 「ホテルからご連絡頂きました。ホテルの大切なお客様ですので、修理代は結構です」 カフェのマネージャーさんが、連絡してくださっていたようで。 でも、このホテルに私が泊まったのは、初めてなんですよ。 ホテルマンの粋な気遣いが素晴らしいですね。 メガネショップの方の対応も、とてもスマートでした。 サービスを提供する人間として、こうありたいと思わせる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?