幸せをあげるためにその

こんにちは🌞

きいらです✌︎

書きかけのブログが数記事溜まっているのですが

最後まで完走できず

そんな中、秋分を迎えて

今の気持ちを綴りたくなったのです。

子供の頃から私は

『誰かを幸せにしたい、幸せになってほしい』

という思いがあって

それが自分の幸せになっている感覚が大人になっても消えなくて...

そういうの、なんか無いですか?

私はそのような思いが強くあって

とんでもなく心が疲れている時以外は常に

誰かの幸せを見守っていたいと願ってしまうのですが

その“幸せ”を得るための手助けになるなら

私の一部を惜しみなくあげたい

と思ってしまうのです。

ですが、その思いが強いあまり

自分の身を削ってでも誰かのために

なんて思ってした行動で

自分も潰れる

みたいなことが多々あって。

そんなの受け取る側も望んでないじゃないですか。

昔、私が大好きで尊敬する先輩が

『あげたいものはいっぱい持ってなきゃいけないの!』

って言ってくれた言葉がいつしか座右の銘になるほど心に残っていて

『たとえば自分が1000円しか持ってないのに、目の前に困ってる人がいてもあげられないでしょ?でも100万円もってたら、1000円も躊躇なくあげられるじゃん!』

って無邪気に言ってくれて

私が誰かを幸せにしたいなら

私自身を幸せにしてあげなさい

って、

そう言われてハッとしたんです。

だから私は

自分を傷つける出来事が起きる度に

その言葉をお守りにして生きています。

たくさん持ってるものは

人に分け与えていける。

誰かに幸せになってほしいなら

たくさん幸せを持っておく。

笑顔になって欲しいなら

たくさん笑う。

夢を見て欲しいなら

たくさん夢をみる。

そんな生き方を選択していこう

って、

2023年も残り3ヶ月と迫る中

秋を感じながら想いを馳せているのです(´-`).。oO

今日の文章は

修正もなく私の言葉

という感じなので

ブログっていうより語り

という感じです

読みづらかったらごめんね。

風邪ひいてないですか?

体調気をつけて

秋は美味しい食べ物たくさんありますから

食べて寝て元気に過ごしてね

ちなみに私は今

きのこにハマっています!

まいたけラバーズです🍄

きいらさんでした👋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?