人生が変わるときに必ず起こること

こんにちは🌞

今回のブログテーマはInstagramで募集しました。(みなさんありがとうううう😢)

最近、こういった人が私の周りにも多いです。

『楽しかったことが、楽しくなくなった』

『気が合う友達と、合わなくなった』

『居心地の良かった場所に、違和感を感じるようになった』

このようなことに至るまでにきっと

色んな出来事があって、それの結果なんだと思う。

そうなった時って、

自分が悪いのかな?って思ってしまいがちだけど

実は、

ステージが変わる時

なんだって。

“大きく変わる”と書いて“大変”

辛いことが立て続けに起こっている時は

変化の時。

その場所でどうやって自分のステージを上げていくのか、

はたまた離れてみるのか、

よくよく自分の心に聞いてみてください。

本当はどうしたい?

答えはいつも自分にしかない、そう思います。

自分の答えを聞くために

色んな人の人生を知るといいかもしれません。

その度、自問自答して、

『私はこう思うなぁ』とか

『これは私じゃないなぁ』とか

人の人生を自分に置き換えて、しっくりくるとかこないとか

妄想してみるといいのかなって、私はそうやってきました。

私も最近ありました。

ここじゃないかもしれない、と思う時、

心よりも先に身体が壊れちゃったりなんかして。

あぁ、離れなくちゃ、

と気づかせてもらう。

いつも正解は自分の中にあるから

誰かの声は一旦置いて

本当の自分の声を聞いてください。

時間を自分に使ってあげて

自分に隙間を作ってあげてくださいね。

もしかしたら、

この違和感が、あなたの大きなターニングポイントになったりして...🫢

辛くても、まだやりたいのか、

本当は、もっとやりたいことが他にあるのか、

何度も聞いてあげてください、答えが出るまで。

悩むことは向き合っている証拠。

本当にえらいとおもいます。

おつかれさまです☺︎


きいらでした🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?