愛ってなんですか?

こんちは👋🏻

きいらさんですよ☺️

お元気ですか?

今回も募集したテーマについて語っていきたいと思う🤟🏻

愛ってなんでしょうか?

これって

私たちが生まれる前からきっと

死んだ後も永遠のテーマだと思うんです。

だって愛の形って人それぞれだと思うから。

私の好きな名言があって

『恋は落ちるもの、愛は育てるもの』

この言葉、すっごく腑に落ちるんです。

一目惚れ、って言葉があるほどに

恋は交通事故のように突然訪れる。

でも、

愛は簡単に手に入れることが出来ず

種から芽が出て、木になって、実になっていくような

そんな存在なのだと私も思うから。

愛を語る人がよく言う言葉があって

『恋は自分本位、愛は相手本位』

私、これは腑に落ちなくて。

例え相手を思って、見返りを求めない行為をしたとしても、

それって自分がさせていただいてるものじゃないですか。

私がしたいからやってる、私が好きだから好きでいる人じゃないですか。

これのどこが相手本位なんだろう、、、

って、あくまで個人的な意見です!!!!😳

私は、

恋も愛も自分本位。

愛を与えることを受け入れてくれる人がいるから

自分が幸せになれるんだもの。

愛については

私ももっともっと学びたいです。

今日、ふらっと本屋さんにでもいってみようかしら。

きっと愛を知ることって

誰かのためにもなると同時に

物凄く自分のためになるって思うから。

いろんな愛の形があると思うけど、

自分の形を否定して

誰かの形を正解にする必要なんてない。

家族、恋人、友人、ペット、植物、自然に対する様々な愛の形

正解は自分の中にしかないし

自分の形でしかない。

相手のために、って思って与えた愛は

相手にとって迷惑なことだってある。

逆に

相手にとって迷惑かもしれない...

と思っていることが

相手がほしがっているもの、見せて欲しいこと、なのかもしれない。

正解なんてない。

だけど、

自分なりの愛の形を探し続けることこそ

愛を育てる、ということに繋がるんだって思う。

私も、皆さんに対してそうだった。

初めは誰の顔も見えなかった。

自分の歌がどこに届いているのか知らなかった。

壁に向かって歌うような日々から

あなたのために、

そう思うようになった。

きっと育っていったんだと思う。

きっとお互い努力した。

会いにいく時間を使った、お金を使った。

たくさん歌も自分も磨いた。

みなさんが好きなものに自信を持ってほしかった。

愛を育てるコツはきっと

自分に嘘をつかないこと。

これに尽きると思う。

嘘をつくから苦しい。

蓋をして腐らせないで

しっかり太陽にあててあげるように

毎日水をあげるように

育てていく

それが愛だと

私は思います。

あなたたちが思う愛の形も

聞かせて欲しいな。

またコメントやDMで聞かせてね✨

暑いけど、たくさん水分とって

熱中症気をつけてね!

きいらさんでした👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?