気付いてからじゃ遅い。今日は二度と戻ってこない。〜後悔について〜

こんにちは🌞

きいらデス☺︎

なんと2024年に入って初ブログ!

もう1月が終わってしまうというのに...🙄

2記事ほど書いたりしてみたのですが

1日で書ききれず、タイミングを逃してボツになりました!

このブログは義務でも何でもないため

自分の思いが乗る時に言葉を綴りたい!

という場所なので

気長に気楽にみてもらえたら幸いです(マイペースですみません🙇‍♀️)


さて今回のテーマですが

気付いてからじゃ遅い。今日は二度と戻ってこない。

皆さんは今

何かと向き合っている最中だったり

向き合わなければいけないのに先延ばしにしていることはありますか?

私は現在大絶賛向き合い中なことが2つほどあります。

細かく分けるともっとあるのですが...😇

向き合うことは怖いです。

向き合うことは疲れます。

逃げたくなったり

「気づいたら無かったことになってないかなぁ」

なんて、ズルい自分が顔を出す時もあります。

だけどそんな時ふと

昔自分が書いた詞を思い出したので

見返してみました。



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

後悔

都会の雑踏に埋もれ
思い出してばかり 君のことばかり
触れられない過去とすれ違い
触れられるうちに 何で気づけなかったの?

ひとりでずっと悩んで病んでた
当たり前のように 君はいつも
「私のために」って笑ってた
泣いてた

ありがとうって言えなかったな
あの時ごめんなさいって言えなかったな
下手な歌も褒めてあげたらよかったな
好きな映画も一緒に観てあげたらよかったな

もっとちゃんとお話を 聞いてあげたらよかったな
優しくしたかったな

もっと笑い合えばよかったな
ちゃんとお誕生日を 祝えたらよかったな

ふたりはずっと ふたりでいるって自惚れてた
未来なんて誰もわからないよね

素直になれたらよかったな
あの時むやみに怒らなきゃよかったな
泣いてでも本気で向き合えばよかったな
ねぇ
君はちゃんと幸せだったかな

都会の雑踏に埋もれ
思い出してばかり 君はもう
いないのにな

私はずっと「ツラいツラいツラい」そればっかりで
なのに君は「私のために」って悩んでた
泣いてた

後悔ばっかりの人生だ
泣いてばっかり情けない私だ
寂しい 耐えられない・・・
大好きだった

こんな不器用な私を
見つけてくれて好きになってくれて
些細なことでも褒めてくれて
君は世界で二度とない奇跡

ありがとうって言いたかったな
あの時ごめんなさいって言いたかったな
下手な歌も褒めてあげたらよかったな
好きな映画を一緒に観てポテチを食べて
幸せだと伝えたかったな


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ ✂︎


大切な人にもう二度と会えなくなった時

今そばにいる大切な人たちが

それぞれいなくなってしまったら...

と想像した時に

ぶわーっと溢れた後悔を泣きながら綴った詞。

人だけじゃなく

物事や出来事、夢に対して

『あぁしておけばよかったな』

って思うことばかりでした。

でも、その日はもう二度と戻ってこない。

今から引き返そうと思っても引き返せない

過去に戻りたいなんてものは唯一叶わない夢。

だからこそ、

後悔を忘れないように

噛み締めて生きていくことも

時には大切だなぁと思いました。

でも、私たちがこれから生きていくのは未来です。

過去は変えられないけど、未来は変えられる。

今すぐに。

今は今しかないのです。

未来の自分が後悔して泣かないように

今の自分、頑張れ!

って泣きながら

自分の思いに従って、進んでいくのです。

『私は十分やり切った!』

そうやってスッキリできるように。

今の気持ちに素直になること

今の思いを伝えることが

どれほど刹那で尊いものか...

大切にしてください、自分を。

大切にしてください、今溢れる思いを。

大切な人、夢、好きなこと、やりたいことを。

皆さんが今日も幸せでありますように🤲🏻

きいらでした〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?