人生を捻じ曲げてみたくなりました

こんにちは☀️

きいらさんです☺︎

緊急で大阪に帰ってます!🚄
(YouTubeでよく聞くやつ)

なんか突然親戚が集まるとか何とかで

楽しそうだったので帰ってみました。

今日は近況報告的なブログになります🐣

私は、神社巡りや占いなど

見えない未来を導いてくれる物事が好きなのですが

近頃、目にするおみくじや占いが

めっきり良く無い結果ばかり。(かといって悪くも無い平凡なことばかり。)

『最高です!順調です!絶好調!!』

みたいなこと嘘でも書いてくれればなぁ

るんるんで生きていけるのにさぁ、どうして??!

ことごとく目に見えない何かに惨敗しては

『嘘ダァ〜!』

とヤケになり

色んな占いの本やサイトを見ては落ち込む日々を続けていました(勝手に)。

ほんとに私の人生って良くないのかも、、、

なんて沈みそうになった時

周りを見渡すと

あら、実はめっちゃ幸せに囲まれているではないか!

と気づく出来事や環境に満ち溢れており、

嫌なことなどさほど無いのに

おみくじや占いに一喜一憂している自分に

段々と腹を立ててきました...😠

『っんだよーどいつもこいつもー(☜文字)私のこと良く言ってくれないやつ(☜文字)ばかりでぇーーーー😠』

なんてぷんすかしながらも

自分の周りの人間関係を見れば

やっぱりみんな本当に素敵で

いつも大切な言葉や癒しをくれる存在ばかり。

私を敬ってくれて慕ってくれる人や

励ましてくれて諭してくれる人がいる。

そんな、いま周りで息をしている素晴らしい人間たちがそばにいてくれる自分の未来を信じられないってことは

その人たちを信じていないってことじゃないか!

ふざけんな私!

こんな素敵な人たちが好きでいてくれている私を信じないなんてどうかしてるぞ!この◯◯野郎!!!!!😠😠😠


(...失礼、取り乱しました🙇‍♀️)


なんて出来事がありました。(自分で勝手に)


占いよりも、流れてくる情報よりも、

何よりもそばにいてくれる大切な人を信じたい。

そして何より

そんな大切な人が好きでいてくれている私を

信じたい。

そして、そんな私を大切に扱ってあげたい。

大切な人を大切にするように

大切な人が大切な人を大切にしたい。

“大きな決断は避けるように”

なんて言われましたが(文字に)

私は決断しました。

自分の未来は自分で決める!!!!


おかえり私、もうそろそろ進もうか。

準備はできました。

ピンチはチャンスってやつですか?

良く無い占い結果にでさえ

いよいよ感謝までしちゃったり。

私はぶちギレるところから私になるそうです。

いや、今までの私も私だったし

好きな私でもあったんだけど

たぶん道を作っていく方の私のターンが

そろそろくるっぽいです。

いやなんならもう来たみたいです。

どんな人生が待っていようが

それもまた一度きりの人生。

春があって夏があって秋があって冬があって

晴れがあって雨があって雷があって地震があるように

色んなことがあって当たり前。

そんな中、何を選んで行動するのかは

私次第だ。

何を選んで行動するのか

それが私の人生になっていく。

どうせいつか終わるのだから

好きなタイミングで休んで

好きなタイミングでチャレンジする

それでいいよね。

私の人生は誰のものでも無い。

誰かに指図されたり文句言われる筋合いもなければ

誰にも保証してもらえないのです。

他人に幸せを委ねない。

誰かに幸せにしてもらうんじゃない。

私が幸せにするんだ。

というわけで髪をばっさり切ってみました。✌︎

みんなおいで、幸せにしてあげる🫶🏻

そういってあげられる未来がまた見えてきました。

『想像できることは叶う』

つまり想像できることしか叶わない。

私が今見ている未来のビジョン

叶えるのではなく、造っていこう。

今日は少し暖かいですね

皆様が穏やかで健やかでありますように...

私が生きる1日1秒が

少しでも誰かの何かになれるように生きたいと

周りの人たちに思わせてもらっていますいつも🤲🏻

身の回りに起こる全ての出来事にありがとう

皆さん今日も生きていてくれて

繋がっていてくれてありがとう🙏🏻

深呼吸をして、たくさん息を吸って吐いて

生きていてくれたら嬉しいです☺︎

きいらさんでした👋🏻

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?