人生迷子

こんちは👋🏻

あっついね☀️

またまたInstagramでブログのテーマを募集しました!

今回はお悩み相談、答えたいと思う💡


私も先のことワカラナイ👾

誰もワカラナイ。

そんなワカラナイ私としての意見を偉そうに述べさせていただくね。

きっと、今ブログを見てくれている人たちの大半は

数年前の戦っている私を見てきてくれた人が大半だと思う。

あれから私も色んなことがあって

今の自分としての価値観はまた違うと思う。

だから

『あれ、思ってた返答と違う!』

って思ったらごめんね。

私の大好きな女性ボーカルの友達ともよく話してきたんだけど

『私たちさ、バグってたよね』

『私たちさ、頑張ってたよね』

何か目標があって

それに向かって進んでいかなくちゃいけない時って

物凄く自分を奮い立たせるために

強い言葉を使ったり強いフリをして

自分よりももう一つ二つ上のステージにいる自分として

背伸びしながら生きていく、ということをしてきた。

でもあの頃はそれが“自分”だった。

だから、あの頃の自分は、取り繕っていた、とはまた違った感覚なのだけれど。

いざ、戦わなくていい状況に身を置かれた時に

本当の自分に気づいた。

重〜い鎧を脱いで

軽い生身の私になった時に

誰かの言葉や視線がグサグサ刺さるようになった。

装備してた『好きなもの』『欲しいもの』は

戦うための“装備”だったことを知った。

生身になった時に

本当に大切なことはもうすでにたくさん持っていることに気づいた。

高い場所へ行こうとすればするほど

必要なものが増えていく。

だけど本当に自分に必要なことは

もうすでに身近にたくさん落ちていて

それを大切に出来ていない自分に気づいた。

何が言いたいかっていうと

『なりたい自分』『理想』を追い求めたいと思う人は追い求めればいい。

でも、

もしもそれがないのであれば

今すでに何を持っていて

それが自分にとって必要なのか、必要じゃないのか、

身の回りの整理をすることから始めるのがいいのだと思う。

決まった生き方なんてない!って

色んな世界を見渡せば色んな人が証明してる。

○○になりたい!

と思うものは、もうすでに誰かがなってる。

だとしたら

自分にできることって、

より“自分になる”ことだと思う。

自分に素直になって

自分の声を聞いて

『あと3日で世界が終わるとしたら』

って考えた時に

誰に会いたいだろう?

何をしたいだろう?

どこに行きたいのだろう?

自分の声を聞いてあげて

自分の夢を

自分が叶えてあげる。

未来は決まってない、決められてない、
決められる筋合いなんてない。

だから、決まってない未来を不安で染めてしまうのは

本当に勿体無い。

まだ決まってないのであれば

自分の色で

好きな絵を描くことが出来る白紙の未来を

もっともっと自分色に染めてみて。

それが唯一

自分にしか出来ないことだと思うから。

なりたいこと?やりたいこと?

なくていいよ。

今、自分は何を持っているのか、

誰を大切にしたいのか、

何が好きなのか、

自分を知って、自分になることに

夢中になって。

そしたらいつのまにか

どこかにたどり着いてると思うから。

みんなの幸せを

心から祈っています☺︎

きいらさんでした。👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?