私がいなくても地球はまわっていく。

こんにちはこんばんは!

きいらです☺︎

ちょっと、最近地球が不安定すぎませんか?

あったかくなったと思えば寒くなったり...

もう冬でいいんですね?

いいんですよね???

花粉と乾燥と戦う戦士たちがたくさんいることでしょう。

お元気ですか?

私はよく眠っています🥱

今日は久しぶりにInstagramでブログテーマ&お悩み相談を募集しました!

わかるなぁ、わかりすぎるなぁ、、、

やるって言ったら絶対やる!!!

っていいながらそんな自分の言葉にやられていました。😮‍💨

私が見ている周りの人たちで成功を収める人って

もれなく全員、普通じゃない努力をしている。

だけどどうだろう?

成功している人で苦しそうな人をあまり見たことがない。

むしろ生き生きしていて、楽しそうで、(そう見せているだけの人もいるけど)

目の輝きが格段に違う。

そして更に周りの人たちに優しく温かく

いつも誰かに感謝している。

かく言う私は

高く掲げすぎた目標を中々達成できず

がむしゃらに“頑張る”をして

頑張ってない人を見るとむしゃくしゃして、許せなくて、

そんな器の小さな自分にイラついて...

のようなことを繰り返していました。

目標を設定する瞬間はいつも希望に満ち溢れていた。

『やったるぞー!(キラキラ)』

と前向きなエネルギーを放っている。

だけど私たち、人間だもの。

ずーっと走り続けることなんで出来ないよ、当たり前よ。

休憩だって必要だし

『よく頑張っててえらいね』などのねぎらいの言葉だってほしい。

うん、ほしい。(大切なことなので2...(以下略))

身体にも心にも栄養補給しなくちゃ

砂漠のようなカサカサな私になっちゃう。

そんなことわかっているのに

『何もない自分はダメだ』

『生きている価値がないんだ』

など思い込んで

何かしなくちゃーーー!!!

っていつも何かに追われて焦って。

でもその“何か”って何なんだ?

って考えたんです。。。

思えば幼い頃から

『しっかり勉強しておきなさい』

『資格をとっておきなさい』

『将来は何になるの?』

『〇〇ちゃんはあの〇〇学校にいくんだって、あなたは?』

など、

何かをしなくちゃいけなかったり

誰かと比べられたり

生まれてから植え付けられた

『何者かであるべき』

という洗脳のもと生きてきたんだなぁ、と。

生命を遡ると本来は

アウストラロピテクス〜ホモサピエンスだった代々の御先祖たちは

ただただ生命を繋いできた。

もちろんその時代の『生きる』って

計り知れないほどの苦悩があった。

だけど、生き延びるために生きていた。

では現代の人間たちはどうだろう?

こんなにも“生き方”の選択肢のある世界に生まれて

迷って疲れてしにたくなっている人間があまりに多くはないですか?

私、いつも言うんです。

「望んでいなくても、どうせいつかしぬんだし」

その『いつか』を待てない人の気持ちも痛いほどわかるんです。

わかるけど、わかるからこそ、

そんな人たちに言いたい。

私が歌わなくても音楽はたくさんあって

私がダイエットしなくても綺麗な人はたくさんいて

私が教えなくても先生はたくさんいて

私が生きていなくてもあなたたちは生きていける。

だから、

あなたが何をしようが、何をしなかろうが、

誰にも何にも迷惑にならない。

一瞬かけたとしても、

数年後、いや、数日後、場合によっては数時間後には

そんなこと忘れて笑ってんだよ。

だからね、

高い目標を掲げて、夢に向かって進むことって素敵。

だけど、達成しようがしまいが、誰にとってもどうだっていいことだったりするのです。

だったら、あなたのペースで、

いつ達成しても、遅いも早いもないと思うんです。

あなたの人生の中で、

死ぬまでに満足のいくことをせめて一つ

出来たら上出来ではありませんか???

もう少し肩の力を抜いて

もう少しだけペースを落としたっていい。

もう少しだけゆっくり歩けば

少し視野が広がって見えるかも?

ほら、新幹線だと綺麗な景色を見ても一瞬で過ぎてしまうけど

各駅停車の田舎の電車にのれば

ゆっくりじっくり綺麗な景色を見つめられる

写真だってとれちゃう🫢

ちょっと一休みするタイミングが来たのかも?

一休みしてパワーチャージしたらまた

エンジン加速して

「風きもちぃ〜〜〜ぃ!ふぅ〜〜!」とか言って

爆速も楽しんで進める自分になっちゃうかも?

潰れる前に

あなたらしさを取り戻しておいで🤲🏻

年末年始はゆっくりお過ごしください。


きいらでした☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?