闇はいつまでも、消えない

こんばんは🌙

珍しく夜にブログを書いてみる💡

最近、ブログを始めてから

“サポート”という名の報酬をいただけるようになり

こんな私が綴る言葉に対して

誰かの人生に届いているのか

って思うと、素直に嬉しくて、

もっと言葉を放出したいという気持ちにさせていただいております。🥲

感謝感謝かしゃカシャ。。。


ところで

昼間は明るいのに

夜になると気持ちが落ち込んだりしません?

私はわりとそんな人間。

みんなにはどう見えているかわからないけど

普段の私を知る人たちは

私は強くて芯があって明るく笑っているイメージみたいです。

きっとそれも本当の私だし、全然無理はしていないです。

でも

一人になると別人かのように

孤独に囚われて抜け出せなくなる夜だってあります。

もうずいぶん大人になりましたが

全然全く有ります。ええ。

むしろ大人になればなるほど

経験から、まだ起きていない未来を推測してしまい

未知の世界がどんどん怖くなっていくのです。

むしろ何も知らずにいられたら

何も知らずに進み続けていられたら

って

思う事ばかりです。

やらなければいけないことも、

余計な想像力に邪魔されて出来なくなってしまうこともある。

みんながインスタのDMで近況報告をくれる。

『私はこんな事があったよ。きいらちゃんは元気ですか?』

真っ直ぐに『元気だよ』とは言えない。

正直に言うならば

『元気な時もあるし、元気じゃない時もあるよ。でも、生きているし、生きていたいよ。』

お医者さんに聞かれる質問

『死にたいって思うことはありますか?』

に対して

『死にたいとは思いません。でも、全部やめたい、疲れた、って思うことはあります』

と答える私。

でも、きっとそんなものだよね?

休むことも上手に出来たらきっと

もっと楽に生きられるのだろうが。

世界には

私以外の人間がいて

私以外の人生があって

私なんていなくてもまわっていくんです。

ならば

私のペースで

私なりに

私らしい人生を歩んでいいのです。

誰と比べることもなく

急がず焦らず

手に届く範囲の人たちを幸せにしてあげられる存在になれる私になりたい。

みんなにも思います。

私を忘れないでいてくれてありがとう。

きっと傷つけてしまったこともあっただろうに

それでもそばにいてくれる人たちを

大切に出来ない自分になりたくない。

もう昔みたいに

無いものを追いかけるのではなく

今そばにあるものを大切にしていける人間になりたい。

そう願う私になってもまだ

そばにいてくれる人たちのことは私は大切です。

人生で得たものの半分以上を失ったと思います。

きっと残っていることは手のひらで掬えるほど。

でも、これが本当に大切にするべきものなのだと

気づけた今の自分のことを私は好きです。

大嫌いだった自分を

認められる人生が来るなんて思わなかったから

だから私は闇を嫌いになれないのです。

闇があったから光を探した。

闇があったから光のありがたさがわかった。


もし闇が強いのであれば

あなたはきっと

光のありがたさをわかる優しい人間になれているでしょう。

だからきっと

私たち近くにいるんだろうなぁ、って😊


そんなブログでした🌙

kiila

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?