神様はいない。

こんにちは🌞

4月になりましたね🌸

新生活が始まった人も多い中ですが

皆さんお元気ですか??

私は元気です🫡

ということで早速本題に入っていきたいのですが

私は、神社や気のいい土地、海、月など、俗にいう“パワースポット”が好きです。

占いのように、まだ誰も知らない未来を見ることも好きです。

ですが、それらはすべて、

自分を信じるためにあるコンテンツだと思っています。

信仰する何かがある方、...すみません🙇‍♀️

決してそこを否定しているわけではありませんので、最後まで読んでいただけると幸いです。

それはとっても素晴らしいことだと思うし

私も瞑想やアファメーションは好きだし

アニメやゲームなどで見る、神に祈りを捧げるシーンなど

とっても好きです✨

なので、決してそういうことを否定するわけではありません。🙅‍♀️

これはあくまでも私という個人の一意見でありますので、

『あぁ、こういう考え方もあるのだなぁ、ふむふむ、でも私はこうだしなぁ』

くらいの気持ちで聞いていただけると幸いです🙏🏻


人は、誰かを、何かを信じる、ということから逃げたがります。

だって裏切られたら傷つくんだもん。

なのに、

会ったこともない占い師のいうことや

有名なインフルエンサーの格言に強く共感してしまう。

でも、

本当に信じたい人は誰ですか?


と、毎度問うてみてほしいのです。

例えば大切な家族や恋人、友達がいます。

でも、その人が言う一言一言を素直に受け止めることができない...

そんな時ありませんか?

それは何故なのでしょう?

それはきっと、

自分に自信がないから。

自分を信じていないから。


でもでも、自分を信じる!ということが

世界で一番難しいですよね。

ね!?

だってだって、

『よーし!明日からダイエットするぞ!毎日筋トレするぞ!』

『毎日必ず勉強するぞ!』

と決意したのに

『...やっぱり来週からしよっかなー』

なんて言っていつも自分を裏切ってきた。

『どうせできないし...』

『私には向いてないから...』

などと、

諦めることばかり覚えていく。

そうやって大人になるたび自信を失くしていく。

だけども思い出してみてほしい。

もれなく全員

生まれてきた時は言葉も話せなかった

歩くことさえ出来なくて

ご飯もトイレもひとりじゃできなかったのに

それを当たり前のようにやってのけた。

だってだって、赤ちゃんは

“諦める”ということを知らないから。

大人って、かしこいんです。

人間って、傷つきたくないんです。失敗したくないんです。

だから

『ダメだったらどうしよう...』

が先走って

どんどん何も出来なくなっていくんです。

自分を信じていない人たちが

そばにいる人たちを疑って

見知らぬ誰かに縋ってしまう。

それってとっても寂しくありませんか?


私は、神社や気のいい土地、海、月など、俗にいう“パワースポット”が好きです。

占いのように、まだ誰も知らない未来を見ることも好きです。

ですが、それらはすべて、

自分を信じるためにあるコンテンツだと思っています。

どれだけパワースポットで良い気を受け取っても

どれだけ占いで良い結果だったとしても

未来を造っていくのは自分自身なんです。

毎日無制限の選択をして、行動をしていく。

それは、まぎれもなく自分なんです。

“疑う”という赤信号を選んでしまうのも自分。

もしも、どうしても自分を信じられないのであれば

上手にパワーをもらえるコンテンツを使っていく。

『この人が言ってくれたから、私は大丈夫だ!』

と、自分を信じる。

『この場所に行ってきたから私は運気が上がったんだ!』

と、自分を信じる。

何が言いたいかっていうと、

神様は自分だ

ということ。

自分の人生を、自分で造っていく。

もちろん、思い通りにいかないことなんて山ほどある。

だけど、それらはすべて自分にとっての課題であり、レッスンである。

自分を信じていない、ということは

他人に自分の人生を委ねている、ということ。

自分の人生は、自分が決める!

そんな気持ちで未来を見ていけるようになると

まるで全てが思い通りになるような気持ちになるんです。(私は)

もちろん、思い通りにいかないことなんて山ほどある!(大事なことなので再放送)

それさえも自分が起こしていて、

自分を成長させてくれるためのドリルだと考える。

そうすると

問題を解くような

ゲームをクリアするような

そんな気持ちで向き合って乗り越えていけそうな気がします。

人生のヒントはたくさんあります。

ネットにも、占いにも、本屋さんにも。

たくさんあります。

それらを使って、自分を信じていく。

良くも悪くも

自分しか生きられないのだから。

たった一度きりの自分の人生。

誰もあなたにはなれない。

大切にしてあげてください、自分で。

神様は私だ!の精神です。

🙏🏻


良い春をお過ごしください🤲🏻🌸

きいらでした☺︎



追記:こんな尖ったタイトルでブログを書きましたが、神様や守護霊様などは多分いると思います。
自分を信じる力を手に入れて欲しくてこのようなぶっ込んだテーマを綴りました。
やっぱりなんやかんや自分のことを自分で大切にできることが、人生と幸せなのかな、と思います。
自分の声を聞いて、自分に素直になって、一度きりの人生、なるべく後悔のないように。
皆さんの健闘を心から願っています☺︎

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?