見出し画像

バーチャルマーケット2024夏の気になるワールドについて

3月末がVket2024~Summer~の一次申し込み期限ということもあり、続々とワールドの情報が出てきましたね。

既に発表されていた企業ワールド3つ(パラリアル大阪、パラリアル横浜、パラリアルドバイ)に加えて、一般参加用のワールド12種類も概要が発表されていました。
通常のワールドに加えて、今回も前回あったブースを作らずにアイテムだけ作って出品できるワールドも用意されているようです。

気になるワールドもあったので、こんな所が楽しみだな~
というのを語って行こうと思います。



籠岬村

Vket初(?)のホラー系ワールド登場です!!
いいですねー。怪しい雰囲気たっぷりだといいな。
去年、ゲゲゲの鬼太郎の映画も見に行ったので、あの映画のような因習村の独特の雰囲気がたっぷり出ているワールドだといいなと期待しています。

説明文に神隠しっぽい内容も入っているので、ストーリーのあるワールドだと尚嬉しいです。

ワールドエンドユートピアRegrowth

なんとVket2023 Winterでがっつり隠しストーリーを作ってくれていたワールドエンドユートピアに新作が登場です。
ワールド自体もポストアポカリプスの雰囲気の良いワールドなのですが、2023Winterで登場した時には仕掛けを解いていくと隠しストーリーが見ることができるという2度おいしいワールドになっていました。

2023Winterの時のレポはこちら↓(ネタバレ)

この時にワールドエンドユートピアはハッピーエンドを迎えたように見えたのですが、果たして今回は何が起きてしまうのか、、、とても楽しみです。

魔女の森 ノクトール

毎回、1つは用意してくれるファンタジー系のワールド。というのも注目ポイントですが、一番はムーイがいるぞ!!やったあああー!

ムーイと言うのはVket2023 Summerで公開されていた龍の背中と言うワールドで登場したマスコットキャラなのですが、(絵に出ている青い羽根が付いた小動物のことです)とてもかわいいんです。(重要)
今回は龍の背中のワールドは再登場しないみたいなのですが、ムーイはこちらに移住?このワールドにも住んでる?という形で続投してくれたみたいです。
しっかり見にいって写真を撮りまくろうと思います。

前回のムーイの活躍はこちら↓

VketMall:Open Closet

アイテム作成だけで参加できるVketMallが今回も登場です。
前回のVketMallが本当のショップみたいで、メタバース上のショッピングモールの夢が広がるようなワールドだったので、今回はどのようにパワーアップしているか楽しみです。


Vket2024 Summerは7月末なのでまだまだ先ですが、ワールドの情報も入って来て待ちきれないですね。
リアルイベントの情報も少しずつ出てくると思うので、それを追いながら待とうと思います!


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?