見出し画像

娘に翻弄される

朝のお散歩も行ったし、
午前のおやつだって、君の好きなお芋さんにした。
オムツ替えだって的確なタイミングで、
さらに、スキンケアだってしたし、
そのあと一緒に遊んだ。
絵本もたくさん読んだと思うんだよね。

それでも、機嫌が悪い日。
機嫌が悪くて、ずっと引っ付いてくる日。


翌日
雨でお散歩行けなかったねえ、残念だわねえ。
You Tubeをヘビーユースするのは頂けないから、
お部屋で遊ぶしかなくて。
そして、お昼寝の時間がズレたから、
今日は午前のおやつも無くて、
お夕飯のお買い物があるから、
あんまり戯れる時間を作ってあげられない。

なのに
なぜ君は、今日そんなにもゴキゲンなんだい。
何か良いことでもあったのかい。
しかも一人遊びに夢中で
お母さんに興味薄いじゃないか。
寂しいじゃないか。


お夕飯作る元気なんかない
ひとりになりたい
ちょっとでいいから休ませて

と思わせられた翌日に

え、
も、もっと遊びませんか…?
もしや、早くもお母さんに飽きましたか?
暇なんで、、ご飯でも作りますね。。

と思わせられる。
オランダ土産のミッフィーちゃんのつぶらな瞳に
なんだか憐れんで見つめらている気になる。
わたしの気持ち、分かってくれるかい?

娘に翻弄されてるな。
こんにゃろう〜〜〜


そう思いながら
お夕飯を食べました。
今日もお夕飯が美味しいなと思いました。

おしまい



■Appendix
刺身用ヒラメに
味噌+ごま油+刻みニンニクを混ぜ合わせて塗り、
オーブンで焼き、韓国海苔にのせ、更に芽葱をのせ、
巻いて食べる。
美味ですよ。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?