大人になったってこと

同世代の友だちとカラオケに行き、最近流行りの曲をちょっと歌って盛り上がったあと、一時代前の人気曲を片っ端から歌っている時、

あの時間ってどうしてこんなにも楽しくて、ちょっとだけ寂しくなるのだろう。

セカオワ、ミスチル、ファンモン、backnumber、西野カナ、etc……

もっともっと沢山あるけど、学生時代の青春全盛期を彩ってくれていた楽曲たち。聴くと、その時代を一生懸命生きていたガキ(=私)の姿が脳裏に浮かびます。

懐かしくて眩しい気持ち。

そうだ、この気持ち同窓会でも感じたんだよな。

毎日を一生懸命に生きている時、その瞬間には何も起こらないけど、しばらくして、大人になってからあの時こんなことにワクワクしてて、こんなことに夢中だったな、頑張ってたな、ってご褒美みたいに過去の自分を抱きしめられる。

大人の楽しみ方だなあと思う。


きっとまた、今この時抱いている感情、頑張ってること、夢中な人、その全部が眩しく感じる日が来る。人生はその繰り返し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?