見出し画像

【福岡】3泊4日 1日目

こんにちは、あられです。
この前の前、10月の初福岡旅編です。

九州、2回目でしたが、本当に楽しかった!!
やっぱりご飯が美味しいのはいいですね〜
胃が足りなかった🤤

1日目東京→福岡✈️
📍『志賀島』
📍『大地のうどん』
📍『照葉スパリゾート』

2日目
📍『太宰治』
📍『大濠公園』

3日目
📍『博多街歩き』
📍『中洲屋台』
📍『天神屋台』

1日目

まず、7時の成田発の飛行機✈️で、福岡へ向かいます。
やっぱり朝の空港は、保安検査に時間がかかりますねぇ、いつも混雑しています⚠️
始発で行っても、いつも乗れるかどうか、ビクビクしちゃいます。

福岡空港から博多は、電車🚃で5分ほど!!
なんて便利な立地なんでしょう。

まずは、博多駅で📍『ミニヨン』によります。
クロワッサンが有名なお店で、出来立てが食べられる〜🌟

さつまいものクロワッサン🥐

友達と集合して、📍『志賀島』へ向かいます🚗

志賀島 11時から14時

志賀島 といえば、金印、「漢委奴国王」発掘地!!
歴史の授業でやったなぁ〜とうっすら覚えていました。

ここで金印ドック食べます、奇抜〜
どこが金印の結びついているか分かりませんが、
イカと牛肉入ってて旨し!!

その後は、📍『しかのしま資料館』に行ったり、📍『金印公園』へ行ったり、島を堪能しました。

漢委奴国王記念碑?

大体、3時間のドライブ散策、十分でしたね!
車最高🚗

大地のうどん 14時半

次に向かったのは、📍『大地のうどん』
福岡のチェーン店なのかな?ごぼう天が有名です。
まんまるごぼう天は初めて見ましたが、ちょっと食べにくい、、、笑
でも、美味しかったです♪

やわらかうどん

まんまるごぼう天

照葉スパリゾート 17時〜19時

なんと、サウナへ!?
📍『照葉スパリゾート』
福岡で!?と思いましたが、いい湯でした🧖🏻‍♀️
5個くらい湯船の種類がありました。

ぶあいそ 夕食

エアビで借りたホテルでチェックインをした後は、📍『ぶあいそ』へ。
当日予約できた唯一のお店でした。だからか、満席で忙しそうでした。

もつ鍋〜

やっぱり美味しいお店に入りたい時は、事前予約が必要ですね!!


以上1日目でしたっ!!!
2日目、3日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?