見出し画像

【福岡】3日目 〜一人旅〜

ちょっと、旅行へ行ってて、noteサボりましたが、再開です!!
福岡3日目は、奇跡的な出会いありの一人旅です。

朝は、まず美味しいものを目指して歩きます。
📍『めんたい重』
平日朝10時ごろでしたが、40分並びました。

3000円ほど

めんたい重と、めんたい汁のつけ麺を頂きます。お腹いっぱいになりそうだったので、麺を少なめにしてもらいました。
めいたいこは大きくて、高級感満載!!でも、特に好きだったのは、つけ麺の汁です。少し辛くて、でもめんたいこがちゃんと感じられる!これは、また食べたい!

食べ終えたら少しホテルで休憩し、📍『博多ポートタワー』へ行きました。

可愛い感じ。

それから、勇気を出して1人、屋台へ。有名な📍『中洲屋台』も通りますが、怖くて入れない、、、。1時間ほどどうしようかな歩き続け、入ったのは、📍『天神屋台』にある
📍『かごつま屋台 酔っき〜』
屋台でおでん食べるの夢でした〜と注文。
でも、一番美味しかったのは、明太子の天ぷらです。(後ハイボールも。)

パクパクいける!

1人で飲んでいたら、常連サラリーマン来店。なぜか、私を挟んで両橋に座り、仲間に入れてくださいました笑
知らない人と仲良くなるなんて初めてでドキドキと思いつつも、話が面白い!

あ、なんか、一期一会だな〜としみじみ思ってしまいます笑

これだから、一人旅はやめられませんね!!

あられ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?