見出し画像

【福岡】2日目

1日目に続き、2日目旅行日記です。
この日はゆったり、のんびーり、ぶらぶら小さな範囲を散策しました☺️

主な観光地は、、

📍『太宰府』
📍『大濠(おおほり)公園』

朝は、9時ごろホテルを出て、太宰府へ向かいます。
朝ごはんどうしようか〜なんて探しながら向かって、入ったのはここ!

おむすびぎゅっぎゅ🍙 〜11時半

地元の人に愛されているお店のようで、気さくで優しい夫婦が営んでいるお店です。
注文してから握ってくれるので、出来立てほやほやおにぎりが頂ける🌟

明太子と味付け卵

付け合わせも美味しくて、居心地も最高でした♪
思い返すと、また行きたいなぁ〜としみじみ。

cafe kasanoya 〜12時半

それから、📍『cafe kasanoya』へ。
おむすびぎゅっぎゅの奥さんにおすすめしてもらった、チョコレートの梅ヶ枝餅を食べます😬
食べてばっかり〜

生チョコ🍫

梅ヶ枝餅って、梅味🌸を想像していたのですが、形が梅の花ってことなんですね〜
外の皮がパリパリしていて、なんか、焼いた餅みたい。
太宰府の通りでは、たくさん梅ヶ枝餅がありますが、ここのお店は並ばなくても入れる、穴場だそうです。

太宰府へ 12時から13時

やっとメインの観光地、📍『太宰府』へ。
混んでいたので、参拝は諦めましたが、十分楽しめました。

菅原道真が左遷させられたところとして有名

千年のくすの木🌳もあって、触ってご利益を得たりしました。

その後は、昼?ごはん、水炊きを頂きます。

花味鳥🐔 天神西店 13時半〜14時半

水炊き

チェーン店で、福岡では有名なお店ですかね?
鶏肉の旨みで本当に美味しかった〜🍲
水炊きって素朴な味なのかなと思っていたから美味しさにびっくり👀

大濠公園🦆 15時から17時

📍『大濠公園』でお散歩。ここが本日最後の観光地です。

湖の周りウォーク👟

美術館とかもありました〜🌠
ここの後は、ホテルへ。

ホテルオリエンタルエクスプレス🏨

この日から2泊は、📍『ホテルオリエンタルエクスプレス』へに滞在します。2泊素泊まりで11000円ほど。
コーヒーも無料で、ワーキングスペースもあります〜

立地も快適。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?