見出し画像

言葉

言葉はあまり信じないようにしてる.
その瞬間は確かにそういう気持ちだったんだと思うので,ありがとうとは思うけど,期待しない.
言葉にしてくれたから絶対してくれる.
そんな事ほとんどない.

よくCMに似てるなって思うんだけど,
例えば
洗剤のCMで,こんなに真っ白になります!!って言っても,
実際自分が使ってみるとそこまで白くならなかったりする.
でもみんなそれをなんとなく理解してて,
あんな誇大広告してるけどそこまで真っ白にならないんだろうなぁ.
でも,ちょっとは白くなるんだろうから,ね.って受け入れてる.
みたいなwww
嘘ではないんだけど...

言葉を聞いてしまうと信じたくなって,頼ってしまいたくなって,
寂しい気持ちになってしまうかもだけど,
気持ちだけ頂きます.ありがとう.
それでいいんだと思う.

結局自分の責任は自分で持つしかない.
だから言葉だけでもとても嬉しい.
後はどうにか自分でやらなきゃ.
それが一人で生きる私の覚悟.

そのかわり自分は出来る限り有言実行でありたい.
その為にも強くなろう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?