見出し画像

Beautyとは?

Beauty Japanの7つのコンセプトのひとつ

「Beauty」

今日はこれについて私なりに考えてみます。

Beauty...美
調べると、美しさだけでなく、長所、利点、優れたもの、素晴らしいもの…などの意味もあるそう。
他にも、心地よいとか鮮やかみたいにとられることも。

私は最近まで「美」についてあんまり気にしていませんでした。
肌が弱いから、常に吹き出物があるし、すぐにカサカサになるし、赤くなるし…
生まれつきのアザが右目の下にありますが、これはありがたいことに、悪く言われたりしたことがないので、
そんなに意識してなかったり。
(逆に気にしてたらもっと美に貪欲になってたかな?)

とにかく私にはあまり「美」は関係ないものという考えでした。

でも1人で活動し始めて、人と会うとこも増えるにつれ
見た目のキレイさも必要だなと思うようになりました。
やっぱり私もキレイにされてる方に合う方が嬉しいし、初めから信頼度も高いような感じがします!

内面の美しさは、外にも出るんじゃないかなと思います。

だから、中身を磨くのはもちろんだけど、
それを信用してもらうには、外見も美しくするのが大切なんだと思います。

まずはこの前教わった「姿勢」から、気をつけていきたいと思います!

#挑戦のBJ中日本2024 #BeautyJapan #ビューティジャパン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?