身体って財産。そして、資産。

Moi! kiitosです。

財産、資産と聞くと。
お金を創造することが多いと思う。
他、株とか、そういった系。
不動産とか、そういったものとか。

もちろん、
そういったものも、財産であり、資産です。
が!!!
今回は視点を変えて、身体目線で。

人それぞれ、
あんなことしたいなぁ~
あそこ行きたいなぁ!
ゆっくりしたいなぁ
とか「○○したい!」は、いっぱいあると思う。

だけど・・・

そう言った、やりたいことに対してエネルギーがないと動けないって思う。

実は、身体って資産なんですよ。
だって、身体ってお金で買えないし。
身体は自分の一番大事なところで、家でいうと基礎って思うんです。
家の基礎はとっても大事ですよね。
そこが崩れたら、積み上げた家の土台はさらに崩れる。
そこがぐらつけば、単純に全てのパフォーマンスが落ちると考えられます。
って落ちない!?って思う。

実は、私も、休みの日も元気いっぱいに動きたかった人なんやけど、
全然動けへんかったのね。

あれこれそれしたいって思ってても、午前頑張ったら、もう午後無理。
学生時代はまだ動けたけど、就職後はほんま動かれへんかった。
電池切れるように放心してて(苦笑)

そんな、経験から、
私はしたいことをするのに、
心身ともに元気があることにこしたことないと思ってます。
だから、身体は財産でもあり、資産でもある。

こんなこと言う私も、
昔は、『そんなこと、今過ごせてるし大丈夫でしょ!?』、『そんなこと言ったて、この状態でも仕事行かなきゃ!』って思って過ごしてきた人間なんですね。
そういや・・・
病院勤務の時、薬は結構な頻度で飲んでて、『イ○と風邪薬って一緒に飲んでもいい?』って薬剤師さんに聞いていたな(笑)

今は、身体が整うと、毎日過ごすことが楽になるし、
色々できるようになっるなって、思う日々です。

健康や元気、自分らしさ、その一つの切り口に
施術を利用してみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Kiitos「自分らしく生きる」からだケア
理学療法士
サロン施術、訪問施術者
Instagram:https://instagram.com/kiitos.24_?igshid=YmMyMTA2M2Y=
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?