ココア

ダイエットが楽しい☆11月11日☆

 こんばんは🌙

久しぶりに更新をした気がします。とても忙しい10月を乗り越え、今はのんびりと年末の準備をしています。桜庭です。

今年の1月からダイエットをしているのですが、ここ1か月程ダイエットが楽しくなってきました🌼

10か月ほどで6キロの減量に成功し、今は標準体重と美容体重の間まで落とせましたΣ(゚Д゚)💖

ゴールは、美容体重なのでまだまだですがあと半年で頑張ろうと思っています。

何をしていたのか、記録をしてみます。

☆3食しっかり食べる。

これは本当に気を付けていました。

私のダイエットのゴールは、健康的な綺麗な身体を維持することだったので、「食べないで痩せるダイエット」は絶対にしないようにしました。

2食は好きなものを食べ、夜ごはんは炭水化物を抜いて、出来るだけ18時以降は食べないようにしました。(引き締めが必要な時期は17時以降は食べない。)

これのデメリットは、夜にやっぱりお腹が空いてしまうこと。しかも私の仕事は終電ギリギリまでの仕事なので、どうしても糖分を欲します。

その場合は、小分けのチョコレートを食べていました。あとはお水でカバー。

慣れてきてしまうと、食べなくても良いのでは?という考えになってくるのですが、これは身体の危険信号(摂食障害の数歩手前)なので、空腹でなくてもサラダやサラダチキンを食べていました。

あとは、どうしても甘いものを食べたかったり、お土産を頂いたりしたら、朝に食べるようにしました🍰

これだけで結構な効果が得られるかと。


☆気になるところのマッサージ

 これは誰でもやっていることかもしれませんが、私はジョンソンボディケア ミネラルジェリーローションを使っていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


毎日の日課は、鎖骨のマッサージ&脚のマッサージです。

寝る前に少しでもやるだけで、朝のすっきり感がかなり変わてきます。


☆フェイシャルマスクを毎晩する。

 これは、ネットでは「高いパックであれば週1や大切な日の前でOK」と書いてあったのですが、私はパック1枚に数千円もお金をかけたくないので、自分に合うリーズナブルなパックを毎晩していました。

ネットに、美容関係の方のおすすめパックが色々載っていますが、私は「どんなパックでも続けることが大切」だと思っています。

 面白いパックを探すのも楽しいですよね。

よく行く温泉で、日本酒で作ったパックが売っていたので、つい買ってみました。効果はまだわかりませんが、乾燥は気にならないかな、と思います。


この☆3つを毎日気を付けています。

年末年始は美味しいものも沢山食べられるし、とても好きな季節なので、ダイエットと仲良くしながら過ごしていきたいなと思います。


ではでは、これから脚と鎖骨のマッサージをして寝ようと思います。


🍁桜庭莉緒🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?