見出し画像

自分の成長の扉

こんばんは🌙

桜庭莉緒です🥂

最近は自分の仕事観や恋愛観を見つめ直す機会、というよりも見つめ直さないと!と思って行動することが多かったです。

「努力することが自分の存在価値」と私は思っているので、何か壁にぶつかった時は大体下記の2つのことをしています。


①本を読む📚


幼い頃から読書好きだったので、何か困ったことがあると本屋さんや図書館に行って、「これだ!」と思う本を買ったり借りたりしています。学生時代に読んだ「夢を叶えるゾウ」で、ガネーシャが「あなたが抱えている不安や苦悩の数々は、先人も経験したことで、それが本になっている。あなたの悩みを、誰も今まで経験した人がいないとかそんなことはない!」みたいなことが書いてありました。

要は、人間、奇抜な事は起こらない。絶対解決できるし、成長出来る。本はその最良のツールなのだと実感しています。



②アロママッサージに行く♡

整体やボディマッサージが大好きなんです!

特にアロママッサージはお店の開拓をしているくらい好きです。

好きな香りで最高のサービスを受けながら、「これからどうしていくか」であったり、本で学んだことをどう消化していくか、などをゆっくり考えます。

地方に出張や旅行に行った時にも、電車の中で本を読み、地方限定のオイルを使ったマッサージを受けるのが大好きです。


今よりも成長したいな、もっと頑張らないと!と思う時は上記のサイクルで自尊心と自信をつけて次に進めるようにしています。

(2週間くらいで何冊か本を読み、その後マッサージに行く、みたいな)


その上で、私は気になったことや良かったこと、役に立つ内容や発想は手帳に書き留めています。また、良かったアロマのお店などはSNSにも載せています。記録として残しておきたいので、どんな感じだったかや、次からどう頑張るかなども載せています。


それを見た知り合いは言うんです。

「意識高い系だよね」と。

今はあまり聞かなくなった「意識高い系」。

「意識高い系(笑)」の方が言っている人からしたら正しいのかもしれません。

意識高い系じゃなくて「意識高い」から!と言いたくなります。向上心があるのよ!と。

アロママッサージの話やネイルの話を載せると、「自慢したいんでしょ」みたいに言う人もいます。

自分にはできないから悔しくてそう言うのでしょうか。

私は自分が好きなので、出来る範囲で綺麗にいたいですし、知性や教養も高めていきたい。そして、自分とご縁があって出会えた人たちを幸せにしたい、役に立ちたいと思っています。

「意識高い系(笑)だよね」と言う言葉に反応している時点で、私もまだまだだな、と思うのですが、不快なものは不快だな、と。


「情熱がない人が、情熱を持って努力している人を笑う」


キルケゴールの言葉です。

常に情熱を持って生きていきたいな、と思います。


ではでは!


🍭桜庭莉緒🍬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?