見出し画像

走れガッキー

こんばんは。ニドケイです。

このnoteでは、ラジオで話しているイメージでその時々に思ったことをツラツラと文章に起こしていければと考えています。

いやー結婚しましたね。ガッキーと星野源さん。発表が水曜日だったじゃないですか。星野源のオールナイトニッポンの放送が火曜日深夜だから、水曜日の朝にRadiko聞いてたんですよね。

その日は、ゲストの山岸聖太(サンタ)さんが来られれて、いろんな昔話とかしてたわけで、もちろんだけど、結婚についてなんて一切触れておらず、匂わせすらなかったんですよね。

それが、急に発表ですよ。

平日だから仕事してたんですけど、検索することあってスマホ見てたら「星野源、新垣結衣 【逃げ恥婚!】」の文字が。

思わず声でたねw「えっ!??」って。隣の席の方にも聞こえるぐらいの声が出ちゃいましたwww
Twitterも驚きの声めちゃくちゃ溢れてたし、夜とかには、そのことで大喜利的なものがたくさんあって面白かった。


後好きなのが、Twitterでフォローもさせていただいている、おこめFCさんのやつね。

「なーにが夫婦を超えてゆけだよ。ガッキーが超えていくのは去年の走行距離だっつーの。」ってやつね。

これさ、グランパスファミリー、グランパスのサポーターね?そこしかわからない、身内ネタなんだけど、名古屋グランパスに稲垣祥っていうボランチの選手がいるんですよ。

でね、その選手めちゃくちゃ走るの。フル出場するとチーム1の走行距離を出すぐらいハードワークする選手で、Jリーグの他の選手と比べても一番走ってる。

去年もハードワークしてくれて、年間走行距離すごかったんだけど、グランパスの今年のチームスローガンが「超えろグランパス!」で、各選手それぞれ今年超えたいものをテーマに書いた、ボード?みたいなものがあるんだけど、その稲垣選手が「去年の走行距離を越える!」って書いてるの。

稲垣選手、まあガッキーね。ガッキー、毎回フル出場してて、しかもずっとスタメンだから休みがないわけ。で、めちゃくちゃ走るから、ファミリーも昨年度も怪我しないか心配してたわけ。

だからこのボード見たときに、ファミリーもさ、「いやいや去年も相当走ってましたやんw」「まだ走れるんですかwwww」みたいな雰囲気になったんだけど…。

今年もガッキーはめちゃくちゃ走っています!

今日、日本代表の発表があって、前回は選ばれたガッキーが、今回は残念ながら選ばれなかったんだけど、ようやくお休みがもらえたというところかもしれません。

6月はACLもタイであるし、熱帯のタイでどれだけガッキーが走るか期待してみてください!


今日の一曲はまあこれ掛けるしか無いよね。
星野源で「恋」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?