見出し画像

本当に本当に嬉しいこと

今朝、お話しした美しい方

自分に一番大好きなとても素敵なお洋服
20歳のお誕生日にお母さんが贈ってくれたアクセサリーをつけて
とっても美しい
(因みに私はノーメイク...すみません
個人セッションは敢えて素顔でやることが多いんです)

その彼女が言ってくれたこと

この方
2021年に突然、倒れて緊急入院する事になったそう

兎に角、
その場で即入院
顔も洗えず
顔も身体も看護師さんに全部拭いてもらう生活で全く何も出来ず
点滴で繋がれていた病棟生活

忙しい毎日から突然、切り離された闘病時に

(ああ、この時間は幸子さんのブログをじっくり読めと与えられた時間なんだ!)

と急に思い....

病棟で携帯の電源を借り
看護師さんに紙をもらい
メモを取りながら2018年分から遡って全記事読み返したそうです

読んでメモして、疲れたら睡眠
また目覚めたら読んで、メモして、睡眠

このサイクルをずっと繰り返していたそうです

彼女が言うのは
わたしの書いていることの根底に流れるエッセンスを凝縮するならば

自分のことを心から信じて生きる
どんな時でも、自分の人生を絶対に諦めない

というポイント

入院という人生のピンチであり、落ち込む心を
ブログを読んでメモする作業で奮い立たせていたそうです

退院する暁には
メモしたの紙がいっぱいになって
このメモした内容を全部自分の身体の中に取り入れて生きるぞ!
そう決意して日常生活に戻ったそうです

この経験を経て変わったこと

悩まなくなった!

どんな問題が起こっても自分なりになんとか出来ることを知ってるから悩んで気に病んでクヨクヨする時間がなくなった

直感が冴える様になり
運が良くなった

自分が本当に望むことがわかる
秒で(信用出来る人)を見抜く力が研ぎ澄まされ
兎に角、山勘がめちゃくちゃ冴えるから良いことがいっぱい起こるのが当たり前になった

自分の外見が美しくなった

入院する前は自分の外見に不安感を覚えたり悩んだりするのが当たり前だったのが
そこに対する不安がゼロに

何故かとても綺麗になって...
綺麗で得することが増えて....
自分に自信が湧きさらに美しくなるというプラスのスパイラルに

さっちゃんに自分の言葉できちんとお礼を言いたい
もっともっと拡大するからね!

その報告をしたいが故に個人セッションをお申し込みくださったそうです

すっごくすっごく嬉しいです!
ブログを読んで自分の内部がインスパイアされてそして目の前の世界がどんどん変化していく

本当にありがとうございます

今も書きたいこと、書くべきことの
大宝庫がいっぱいなのですが
なんせ忙しく時間があんまり取れないのです

またゆっくり言語化していきますのでお付き合いくださいませ

幸子



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます